掲示板「みんなの評価」
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どう考えてもブラック物流は淘汰されます。
どなたかが書いてましたが、遠州トラックはホワイト物流でハマキョウはブラック物流と言うのがちまたの評価らしいです! -
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f04***** 強く売りたい 3月15日 22:41
ちがーう、内部統制ちがーう
コンプライアンスのボトルネックになってるの
部次長だよー
自己保身の部次長だよー
本当に部次長に社内仕入れとか誤魔化してないか
確認してよー
本来もらえる評価が部次長の自己保身の為に、
調整の指示くるこら利益減って給料も
賞与もあがらないよー
気づいてくれよー
全然、予算未達の部署たくさんあるよー
それでコンプライアンスってイカれてるのー -
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sev***** 強く売りたい 3月15日 13:05
結局、ここは利益率が高い=人件費を安く使い倒す、ということですよね。
ハマキョウレックスに限らず、人件費を安く買いたたくデフレ時代の慣習を引きづってる時代遅れの会社はインフレ・人材不足で苦しくなる一方です。
人もいない、顧客との値段交渉もまともに出来ないんじゃ八方塞がりですし、
そういった会社は社会から退場した方が世の為です。 -
リリースが出ています
(訂正・数値データ訂正)「2024年3月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」の一部訂正に関するお知らせ -
利益率が高いのは、安くこき使えるからです。
社員も年数短い素人集団で低賃金
あとはパート従業員
平均年収が全てを物語ってます。
中途採用は素人がいいなんて言ってますが
荷主側からしたら高い人件費払うんだからたまらん。
今回の子会社のも然り ハマキョウレックス事件も
然り
コミュニケーションと言いつつ、上層部は
自己保身が最優先ですからどんどん辞めてきますよ。 -
結局累計2億ほど影響あったけど、単年なら3千万程度でした。修正はしないと発表されたので、期末に少し減損するくらいで済みそうで、安心できそうです。でも、めちゃくちゃネガキャンされてるからすぐには戻らなそう。今期eps420円くらいで着地するでしょうし、来期eps450円くらいの予想だしてくれれば夏頃には4500円くらいになってますよ
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42
f04***** 強く売りたい 3月13日 20:59
日々決算
部次長指示による数字操作でなんも意味ござません。
部下に拒否権は無いんです。
部次長の自己保身。
そんな嫌なら辞めればいいのに。
給料と立場は守りたい。
その為には、自部署の数字操作で大丈夫!!
本当に首飛ぶ人間でますよね。
社長に言えますか? -
保有してましたが労務問題があったということを知り、売ってしまいました。
ブラック企業に苦しめられた私としてはこういう企業は買っちゃダメですね。
幾ら利益率が高くても素直に応援できません。 -
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696***** 様子見 3月12日 06:55
しかしながら過年度まで含めた不正行為による財務諸表への影響調査で3Q発表ひと月遅らすなんて尋常ではないですね(-_-;)
3/14まで怖くて株を持ち越せないのでは?
買うにしてもその影響を見極めてからにします。 -
39
696***** 様子見 3月11日 19:42
最近、半導体値嵩株から手遅れ感が強い物流JーREITに資金を移しているため、物流の動態調査などをイロイロ調べてますが掌返しになりますがココんちの評価をニュートラルに上げます。
近いうち買うかもしれません(-_-;)
東西南北に長い日本で物流の覇権を取るのは結局中部地方の会社かもしれません🎌 -
ここはブラック企業
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36
696***** 強く売りたい 3月9日 12:44
ウチはすでに遠トラ使っていて、昨年度と今度の4/1から運賃の10%値上げを飲んでます(笑)
行政からメーカーなど荷主に適正価格へのお願いが半年前に送りつけられてますので(-_-;)
ネクスコ浜松、アマゾンの個配契約
これからの物流の中心は倉庫を含めて住友倉庫系の遠トラで決まりかと🎌
独立系のハマキョウはこれまで頑張って来たと思いますが、いろいろ改善しないと下落の一途でしょう。
これからは残業規制で稼げなくなる運転手をいかに自社に留めて置けるかが勝負。
横領するほど従業員が困ってるケチな会社に、残念ながら未来はありません。
せっかく良い地域にあるのに残念です。
昔はハマキョウを買って儲けましたが、今は時価総額UPを考えると遠トラですね🎌 -
遠州トラックとハマキョウじゃ事業基盤や拠点数も違いすぎるし、運送を幾らかとれても3PL案件をハマキョウから取れるほどの優位性はないような。しかも今でも減益してるところが今後値上げ交渉を優位に進められてるんすかね
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696***** 強く売りたい 3月9日 06:38
ハマキョウって日次決算して社員の尻を叩くそうですね。YouTube出見ましたが、パートが集結するとかで(-_-;)
無駄ですね。
厳し過ぎる業績管理は不正会計の温床にもなりかねず、社員に対してはブラックになりがち。
昔はこの手法で好業績だったのでしょうけど、今では時代錯誤。
今回の不祥事にも表れてる。
内部統制が出来ていない。 -
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696***** 強く売りたい 3月9日 06:31
ハッキリ言おう。
遠州トラックにみんな持ってかられるよ。
NEXCO中日本と提携したコネクト浜松は、2024年物流問題に対応するものでこれから爆伸び!
コンプライアンス重視の世の中だから、不祥事会社は見捨ててその地域の荷主はみな遠州トラックに乗り換えるでしょう。
したがってハマキョウは激安でしか仕事は取れなくなるでしょう。
来期の業績は厳しくなると予想した理由です(-_-;) -
利益主導で崩壊していく
全然プロじゃないよ。
部長次長が隠蔽体質なら下も真似するわな。
人が育つ仕組みがないから
若手はどんどん辞めてく。
平均年収446万って
そりゃどんどん人がやめてくわ -
不祥事は擁護できないけど、値上げ交渉は死活問題だし、さすがに別として対応せざるをないでしょ。直近でも運送の方が減益から脱しているから、値上げ交渉が進んでいると見れる。稼働時間が短くなるので、本社浜松を拠点にしてハブとして使えるから他の中小企業から仕事取ってきやすいし、ドライバーからも優良企業と見られているらしいので、微増益は継続できると予想します。配当性向低くて増配余地も大きいし、懸念無くなればリターン大きいだろうね
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ここブラック企業だよ
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696***** 強く売りたい 3月7日 21:38
2024年問題を口実に、各社4月からは値上げ要請が多い。
かつては燃料サーチャージだったが、今回は労務費等ユーティリティ値上げも含んでいる。
そんなタイミングで不祥事を起こしたハマキョウは、得意先に運賃値上げなんて持っていけないだろう。
値上げ言うなら横領分返してもらえとか言われそう。
したがって来期の業績悪化は決まったようなもんでは?
株価のただ下りは、先を読んでる? -
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