投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2021/04/09〜2021/04/19 156 ton***** 2021年4月10日 15:34 ここの唯一の強みは内部留保が厚かったこと。コロナが収束してもテレワーク等働き方多様化で鉄道収益は最高次の7割にしか戻らないという。決算前に2000億も社債発行とはキャッシュフローにまで影響が出てきたということ。JRの将来性はかなり厳しいという評価が来週の株価に反映される。 JR東日本は9日、2000億円の社債を発行すると発表した。一度の発行額では同社として過去最大。新型コロナウイルスの感染拡大で鉄道利用が落ち込む中、手元資金として厚めに調達してきた短期借入金などの返済に充てる。 発行する社債は、償還期間が3年から50年まで計7種類、発行額はそれぞれ200億~450億円 そう思う14 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ton***** 2021年4月10日 15:34
ここの唯一の強みは内部留保が厚かったこと。コロナが収束してもテレワーク等働き方多様化で鉄道収益は最高次の7割にしか戻らないという。決算前に2000億も社債発行とはキャッシュフローにまで影響が出てきたということ。JRの将来性はかなり厳しいという評価が来週の株価に反映される。
JR東日本は9日、2000億円の社債を発行すると発表した。一度の発行額では同社として過去最大。新型コロナウイルスの感染拡大で鉄道利用が落ち込む中、手元資金として厚めに調達してきた短期借入金などの返済に充てる。
発行する社債は、償還期間が3年から50年まで計7種類、発行額はそれぞれ200億~450億円