ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2024/05/11〜

>>324

それは、西武の上場廃止前の話で、再上場後の株式は持っているのかなあ?
東急は、1990年代~2010年代まで毎年増収増益だったが、JAL株の紙屑化で、損出を補うのも困難だったため、田園都市線の車両置き換えが遅れた。
もう、他社の株式は持たないのが無難である。
一方、
京成電鉄が京浜急行の株式を少しずつ買うのは良いことだと思う。
蒲蒲線計画を白紙にし、西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を
京成系の3セクで開通してもらい、京浜急行が線路使用料を払って京急の路線と
して営業するのが、JR羽田空港線に対抗するには必要だから。
西馬込発着の京成線も羽田空港乗り入れが可能になり、メリットになるから。
東急線蒲田駅に直通エレベーターと高速エスカレーターを設置すれば、蒲蒲線計画と同じ効果が見込める。
フリーゲージトレインは開発不要。