ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2019/09/28〜2021/01/06

>>169

JR線が羽田からの利用客を有効に運ぶ手段を先日発表、京浜急行は線路の幅が
違うので仲間に成れず、相鉄線&東急にも横浜では惨敗、三浦半島での人口減少が
著しく、特に横須賀市、利用客の減少、横浜でIR(カジノ含む)推進企業の中核的存在、地元での京急に対する疑念は増すばかり、それに不動産も横ばいか下降
それが今期の数字、この先上がる要素が見当たらないと、電鉄関係に精通する
投資の先生のお話しでした。

  • >>187

    投資の先生?
    バフェットやゲイツに会ったことあるの

    テンバガー 何株も持ってるの?

    投資額に対し 配当利回り10%以上の株を持ってるの?

    > 相鉄&東急にも横浜では惨敗

    笑っちゃうね

    まず、京急Vs東急

    明治時代からの横浜は
    昭和時代(昭和2年)に政令指定の5区に編成

    この5区で三代続いてはじめて浜っ子と名乗れる

    神奈川区 鶴見区 は本物の横浜

    対して東急は、都築郡のため 山っ子地区と呼ばれ
    昭和の頃、新横浜駅のホームから、あたり一面 田んぼ 原っ葉
    当然、ひかりは停車せず
    平成から令和にかけて、引っ越してきた方は、土地持ちと違って
    土地から買わないとなので、ローンの山

    三代続くローン無しとは雲泥の差

    昭和の頃、渋谷から帰るのも、ラッシュアワーは全て各停だったので、品川まわって京急の方が早いと評判だった

    その為、東急は昭和の頃に地方から移住してきた労働者層が非常に多く
    運賃安かろう悪かろうのイメージがついた

    京急Vs相鉄

    横浜市は明治からの
    都心5区で三代続いてはじめて浜っ子と名乗れる

    磯子区(金沢区) 中区(南区 港南区) は明治から本物の横浜

    相鉄は、中区(平沼橋~西横浜)と保土ヶ谷区(天王町~西谷)までは許せるが横浜駅で乗り換える必要あり

    >三浦半島での人口減少が著しく

    ちなみに、
    横須賀線は、日本で1番早くグリーン車が導入したので分かるように
    上級官僚、役員、経営者など金持ちが住む

    三浦半島は労働者が住むのではなく、金と時間に余裕がある人が住む高級住宅地
     分かりやすく、みのもんたが良い例だ

    これからも、三浦半島は、労働者は転出し、富裕層が転入

    > 投資の先生のお話しでした

    東京や神奈川に どれだけ 不動産をお持ちで家賃収入があるの?

    大半の株主や大家が売るつもりないから、固定資産税は下がった方が喜びます

    三浦半島を開発した西武の堤のように、下がれば買い増し

    もちろん、株の配当金収入だけでも、100万単位で保有してますね?

    税理士の顧問料は? 法人成り 資産運用会社にしてますね
    相続対策は公認会計士?

    5区で三代続いてる 知人や投資の先生の話を聞いたことあるの?

    卒業した小学校は国大付属の 横浜ですか? 鎌倉ですか?
    または私立の小学校?

    短期なんて興味なし
    株も不動産も3世代持ち続けて初めて話せ