投稿一覧に戻る 京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2023/07/07〜2023/09/08 984 san***** 2023年9月7日 18:16 >>981 京成は営業収益「運輸業(鉄道・バス)」よりも、 営業外収益「持分法による投資利益」の額が2023年3月期の決算で見ると多い。 オリエンタルランド=ディズニーリゾートの収益がウィズコロナで急回復しているので、 運輸業の収益改善の遅れをカバーした形では無いでしょうか。 しかもディズニー人気は衰えることが無いので、安定収益と言ってもいい。 運輸業の収益が、コロナ以前の水準に戻るかどうかは不明だが、 もしそうであれば更に収益向上が見込める。成田空港利用数が増えれば 採算の良い定期外旅客の運賃収入、ライナー料金収入も増えるであろう。 株価はその期待もあって高水準になっているのではないだろうか。 製造業などでも、自社の工場跡地で展開している不動産事業(ショッピングモールなど)が安定収益の柱になっているケースもある。 京急は運輸業、流通業以外には僅かな不動産収入を除き、さしたる収益源が無いのが辛いところ。 そう思う1 そう思わない39 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
san***** 2023年9月7日 18:16
>>981
京成は営業収益「運輸業(鉄道・バス)」よりも、
営業外収益「持分法による投資利益」の額が2023年3月期の決算で見ると多い。
オリエンタルランド=ディズニーリゾートの収益がウィズコロナで急回復しているので、
運輸業の収益改善の遅れをカバーした形では無いでしょうか。
しかもディズニー人気は衰えることが無いので、安定収益と言ってもいい。
運輸業の収益が、コロナ以前の水準に戻るかどうかは不明だが、
もしそうであれば更に収益向上が見込める。成田空港利用数が増えれば
採算の良い定期外旅客の運賃収入、ライナー料金収入も増えるであろう。
株価はその期待もあって高水準になっているのではないだろうか。
製造業などでも、自社の工場跡地で展開している不動産事業(ショッピングモールなど)が安定収益の柱になっているケースもある。
京急は運輸業、流通業以外には僅かな不動産収入を除き、さしたる収益源が無いのが辛いところ。