-
No.766
名古屋~豊橋は、快適な名鉄特急…
2024/07/22 18:29
-
No.765
葛西がいなくなっても、相変わら…
2024/07/22 18:24
葛西がいなくなっても、相変わらずこの会社の殿様体質っていうか、親方日の丸体質は変わっていないようだな。
普通の鉄道会社だったら、自社の不手際で起こしてしまった
運休、遅延等に対して、まずホームページで
「お詫び」
の一文を載せるところだろう。実際に迷惑を被っている人が数万人いるわけだから。
ところが、この会社ときたら、
「東海道新幹線運転見合わせに伴い、ご来駅はお控えください。」
だけ。
その一文を最初に載せたくなる事情は分からなくもないが、
何としても絶対に
「謝らない」「お詫びをしない」
会社の姿勢は変わっていないようだ。
はっきり言って、こんな会社、潰れてくれた方が世のため、人のため。 -
No.921
リコーの新製品デジカメ PE…
2024/07/16 23:40
リコーの新製品デジカメ
PENTAX WG-8
率直に、いいなぁ!
昔はコニカで「現場監督」っていう名機を出していたのに
本当に残念で仕方が無い -
No.972
近年のダイヤ改正のせいで、快特…
2024/07/16 14:10
>>No. 967
近年のダイヤ改正のせいで、快特は先行電車に抑えられがちになってしまい、JR併走区間でも以前のように豪快な120キロ/時の走行が見られなくなってしまった。
こないだ快特に乗った時なんか、ずっと向こうを走る湘南新宿ラインにジリジリ抜かされてしまったし。
速いのも、安いのも、もはや京急ではなくなってしまっているようで悲しい。 -
No.22
http://www.maru…
2024/07/12 09:40
>>No. 21
http://www.marumatsu-express.co.jp/index.html
ウサギマーク、「丸松急行」という運送会社で既に使われておりました
速そうなイメージがしますもんね
じゃ、遅そうな「亀」はどうかというと
https://daishin-kame.shopinfo.jp/pages/1902795/aboutus
「大真運輸」という会社で、
しっかり、使われているのでした! -
No.20
株主数を見ても分かる通り、個人…
2024/07/12 09:23
>>No. 17
株主数を見ても分かる通り、個人投資家に人気がない。
現在の業容に比して、全然会社の知名度がない。
「SBS」といっても全国的には「?」だろうし、静岡県だと「放送局」になってしまう。
もともとBtoBの運送会社ではあるが、最近は生協宅配など個人向けの配送もやっているだけに、ちょいともったいない。
クロネコ(ヤマト運輸)、カンガルー(西濃運輸)、パンサー(トナミ運輸)、アリ(引越社)、パンダ(サカイ引越)、今はないけどペリカン(日本通運)、ダックスフント(フットワーク)のように、SBSにももっと一般に親しんでもらえるような「動物キャラクター」でも設定したら良いように思います。既存他社と被らないのは、何だろう? -
No.896
大コケ必至の関西万博 いつに…
2024/07/08 14:49
大コケ必至の関西万博
いつになったらできるかわからない北陸新幹線
廃止したくてもなかなかできない超赤字ローカル線の維持
このあたりの懸念かなぁ低迷株価は
JR西日本はいつまでも他力本願でなく
北陸新幹線はさっさと自前でとりあえず米原まで作ってしまえよ
そんくらいの金はあるだろう?増資もしたんだし
並行在来線はそのままにすれば滋賀県も文句は言わないだろう
米原からは在来線で全席指定・特別快速「北陸リレー号」を特急車両で走らせれば乗客にとって安く済むから、JR東海の東海道新幹線への逸走も防げる -
No.905
昔は(自分の知らない時代)、京…
2024/07/05 10:21
>>No. 885
昔は(自分の知らない時代)、京成電鉄から直通の、海水浴臨時特急が走っていたそうですね。今は本当に寂しくなってしまいました。このまま全くテコ入れもしないで放置でしょうか。株価も全く冴えないし。NISAで買ってしまい大失敗、損切りもできない。さっさと撤退したいので、秋までに上がってほしいです。
-
No.47
株も、メールも、荷物も、日本郵…
2024/07/03 10:34
株も、メールも、荷物も、日本郵政に乗り換えた方が、いいんじゃないの?
ここ半年あっちは右肩上がり、こっちは右肩下がり -
No.852
同感です! 今のダイヤは非常…
2024/07/01 18:55
>>No. 837
同感です!
今のダイヤは非常に中途半端で使いにくいし、遅い。
本線快特は京急蒲田通過に戻すべきですね。
また、一部エアポート快特の京急蒲田通過こそ分かりにくいのでやめて、全列車停車にすべきでしょうね。
それから、羽田空港~横浜方面の直通列車、便利に利用している人もいることは承知ですが、羽田空港から都心方面と混在しており地方利用者には分かりにくい上に、ダイヤの大きな制約になっている点は否めない。
羽田空港からは早朝・深夜を除いて都心方面だけに限定し、もっとすっきりしたダイヤにした方が運用上も旅客案内上も望ましい気がします。
品川駅が2面4線になれば、都営線から直通の特急羽田空港行きが到着すると、反対側に停車中の始発快特三崎口行きに接続しつつ快特が先に発車、1分差で特急羽田空港行が続行、のようなダイヤも組めそうですね。
そうすれば、品川駅で
快00三① (普通入線01①) 特01空② 普02浦① (快特入線04①)(都営線から到着08②)快10久① 特11空② 普12浦①
普通車は平和島まで先行、平和島で快特の通過待ちと特急の待ち合わせ
このようになれば普通のみ停車駅利用者にとってもかなり便利でしょう。全体的なスピードアップも図れる。 -
No.990
オンデーズってインドのレンズメ…
2024/07/01 09:52
オンデーズってインドのレンズメーカーかなんかに確か売っちゃったんだよね
で、その金で愛眼の大株主になってたりする -
No.705
株主数が少ないな 個人投資家に…
2024/06/28 20:35
株主数が少ないな
個人投資家に知られてないこと、不人気なのも、低い株価、低いPBRにつながっているのでは?
例えば1年以上保有でQUOカード1000円の優待でもやれば、株価も2〜300円は上がると思うのだが。 -
No.987
そのくらいの金額もらえそうなの…
2024/06/28 16:48
そのくらいの金額もらえそうなのは運輸セクターだとJRとかごく一部だろうね
ヤマトの場合は基本給が激安だからせいぜい7,80万円の半分だろうな
そりゃまともな人材からどんどん辞めていなくなるわな -
No.971 売りたい
メイトは募集する話は聞かないな…
2024/06/28 09:18
メイトは募集する話は聞かないな
今まで通り社員SDか、場合によってはウーバーにやらせるって噂も…
構内の朝仕分けなんかもタイミーの連中を使っているところもあるってさ
で、全然マニュアルも教育もなってないもんだから
すっちゃかめっちゃかだって!
朝令暮改で付け焼刃の経営、まだまだ続くんだな
ちょこっと上がったところは絶好の空売りチャンス!! -
No.951
今春で廃止(一部地域は来春まで…
2024/06/27 16:28
今春で廃止(一部地域は来春まで継続ではあるが)になったネコポス復活の噂、本当なの?
クロネコゆうパケット、もしかして大失敗!?
ヤフコメとかちらっと見ると鉄道…
2024/07/22 20:07
ヤフコメとかちらっと見ると鉄道会社の擁護のコメントばかりで気持ち悪い。
おかしな国だ、日本は。