ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カチタス【8919】の掲示板 2020/09/22〜2022/10/28

なんちゅーか、やっぱり理解していないと思う。

私はカチタスに勤めていて、現在は中小規模で買取再販業を経営しているものです。カチタスの凄みは「一件一件個性が違くてリフォームが大変、かつ築古メインで中古住宅を購入して再生していく」っていう、「大企業がやるには難しい分野なのに、大企業の資本力を活かして出来ちゃってる」ってことなのよ。

本来は地場中小企業が担うべきポジションを、大企業の立場でやっちゃって、それを地場中小仲介会社と滅茶苦茶連携しまくって実現させてる、ってところが同業他社と比べ物にならない優位性なのよ。競売メインの競合他社とは全く違う戦い方なの。



同じ中古再販じゃん!じゃなくて、思想とかシステムが同じかどうかが重要なポイントなんだよね。やってることが同じなだけでオープンハウスと地方の地場建売業者を比較なんてするか?ってことよ。そこらへんの考察が出来ないとちょっと浅すぎるよね。