ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)京都銀行【8369】の掲示板 2021/02/23〜2022/04/09

「ローマの白い羽」物語第四章

歴史という流転の中、久しく全てを見失ったあなた方は、自らの心にともしびを与えた幼子の名を知らない。
そして、自らの心も死に絶えようとしている。

イエスは古代にローマ帝国の非道を、人間性復活の努力で癒していき、非道は彼のつつましい真心さえも蹂躙した。
彼は処刑された。
そうしたローマであるからこそ、彼の志で目を覚ました人たちは、ローマ国内に浸透していった。
残された意志とともに。
曲折し新たなる荒廃を生み、新約聖書編纂で農奴達は歓喜する。
ローマへの反抗が実を結び、ローマがイエスの意志を認めたと錯覚した。
実態はローマ教会という形で現在も絶対的な、治安維持のための抑圧のレトリックである。
原始キリスト教の祭礼は古代王と王を慕う虐げられた人々が自由な人間であった時代に祈りをささげる、紀元前を何らかの形で踏襲した葬送から復活をイエスが神と伴い復活する交霊術として祭壇は形成されただろう。
ローマは祭壇に処刑台を突き刺した。
新約聖書でイエスの予言は終わる
ローマ教会神官の始祖たちは、自らの宗教がいかに巧妙に組み立てられているか、ローマ人として満足の笑みをこぼしたであろう。
愚かな農奴立は、偽りの自由に気付かない。
歓喜し、イエスに祈るほどに、祭礼の形態は「神よ、くたばりやがれ!」という猛烈な殺意となり天界を蹂躙する。
新約聖書という偽りの予言の時代2000年。
イエスの意志はかろうじて、痕跡をとどめる。
最後の審判である。
それがキリスト教徒の祈りの中心であり、イエスから受け継いだ遺訓の成れの果てだ。
内容は、「ローマ滅亡」「キリスト教根絶」
そして、野党八衆の意志が中心になり、19世紀にキリスト教は宗教としての健全性の全てを喪失した。