ここから本文です
459

ha8***** 買いたい 2015年7月9日 10:25

 『バス20台、石川で「爆買い」 クルーズ船の中国客』   (7/9付け、北国新聞から引用です。)

 『1千人を乗せた中国発着のクルーズ船が金沢に初めて寄港した8日、石川県内に中国人観光客による「爆買い」の波が押し寄せた。金沢港では同日夕、大きく膨らんだビニール袋を両手に提げたり、段ボール箱を抱えたりした乗客が続々と帰船し、戸水埠頭(ふとう)に初めて設けられた免税店でも、時計や工芸品を熱心に品定めした。かほく市内のショッピングモールでは店員が免税などの対応に追われた。
 クルーズ船「コスタ・ビクトリア」は主に中国人の富裕層、中流層を乗せて今月5日に上海を出港し、初の寄港地として8日朝、金沢に到着、同日夜まで戸水埠頭に停泊した。
 金沢に着いた乗客はバス24台に分乗して金沢市内や加賀温泉郷、立山黒部アルペンルートなどへ出発した。多くのバスが観光地を巡る途中で、大型小売店に立ち寄った。』とありました。

 折しも、中国株安不安の地合いの悪さで、「大和」株も売り込まれておりますが、根っこにある、百貨店「大和」の業績の好調さ・ファンダメンタルの強さは、変わりなく存在しております。 ギリシャ問題や中国株安で下がっていますが、近いうちに戻って来ると考えられます。
 来週の7/15前後にあると思われる『1Qの3月~5月末までの四半期決算発表』では、企業予想以上の「好調な業績の進捗発表」があると思います…。
今の株価は超魅力的かつバーゲンセール状態です。