ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファミリーマート【8028】の掲示板 2018/11/26〜2018/11/28

今日のチャートを見て、
おおすごい絶対とんでもないリバがくるぞ!って思うイナゴはいない。
普通は、おおこわ〜触らないでよかった…となる。
高いところで捕まったイナゴは泣きながら死んで損切りし、低いところで買ってまだ何とか利益の出てるイナゴは含み益の急激な減少に慌てて逃げていく。
株価ピークの瞬間にイナゴは一番多いため、必然的に、高値付近で掴んでるイナゴが一番多くなる。
高値付近の大量のイナゴによって高値更新は絶対に無理になり、熱狂は収まり、必然的にファンデ通りの株価まで落ちていく。
仕手株は、仕手筋による周到な舞台作りが全てだよ。いかにイナゴを呼ぶかが勝負なんだから。仕手筋だけで株価を吊り上げられるはずがないし、自分が買った量と同じ量を誰かに売りつけないと、利益確定はできないんだよ。
イナゴは自分が買った量と同じ量を売りつけることはできないから、自分が買った価格から大きく値を下げて誰かに買ってもらわないと抜けれない。高値掴みのイナゴが泣きながら抜けると、その次に数が多いのは、もうちょっとだけ下で掴んだ高値掴みのイナゴになる。そしてちょっとだけ下で掴んだイナゴは、また値段を下げて誰かに株を引き継いで抜けていく。この繰り返し。