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ホンダ【7267】の掲示板 2020/11/20〜2021/01/08

>>966

 中国共産党指導部は去年ある指示を出したらしい。諸国を中国市場に依存させるように仕向けろ・・と。

 則ち、日本企業の中国での売り上げ増加の本質とは、基本的には中共の方針の上で踊らされているに過ぎないわけだ。そうやって外国企業の設備投資や人材投資や技術移転を促していく。マクロ的には、その背景には勿論、米中対立があるが、他にも東アジア侵略の実践の第一段階が実質的に開始されたとみてよかろう。つまり・・対象国を経済的に嵌らせて馴染ませ、経済的に抜け出せなくさせた上で、軍事的政治的に領土領海の地政学的利益を剝ぎ取っていく計画である。(台湾や与那国島、尖閣諸島、沖ノ鳥島付近はもっと喫緊のリスクを負うであろう。)

 韓国も同様だ。韓国のディープステイトの連中は兼ねてから大陸回帰を標榜している。この方策はどの政権になっても実施してゆく筈である。左派の文政権だから故の理由でのみ行われているのではないと観る事が出来る。彼らは半島統一を果たし、満州東北部に陣する人民解放軍第五軍管区(旧瀋陽軍管区)の在満朝鮮族兵団の連中とも繋がっている節がある。核保有し、中共と連携し、日本を侵略したいのだ。それが彼らなりの恨の実行の手段として適切と信じ切っているのであろう。

 今現在、韓国での二輪車売上がある程度維持されていようと、いずれは反日運動が今以上にもっと盛んとなるは必定。コロナの影響が収束しても、日本企業全般は売上の劇的回復は無いのではなかろうか。聞いた話だが・・韓国では日本車の新車ナンバーを付けた車は目下のとこ手ひどい嫌がらせを受けている・・のだとか。ボディに傷をつけられたり、殴打陥没させられたり。国の機関がやらせているのか、一般民間人がno japan施策でやっているのか、真実は判らない。
 いずれにせよ・・だ・・・・・ホンダも対象企業なのである。韓国では・・非難の対象。社員が罠に嵌められたり、冤罪で起訴されたりする前に、可及的速やかに韓国から撤退しておくことをお勧めしたい。事は・・経済的被害だけでは済まなくなる。人的、技術的被害にまで及ぶ事となるだろう。現状下、チマチマと小利にかまけるような真似を続けるのは理に適っていない。韓国の如き高カントリーリスクのある国の市場からは当面の間接触しないほうがよいと考える。