投稿一覧に戻る
ホンダ【7267】の掲示板 2017/05/27〜2017/07/12
-
514
>>513
再度の2500割れは必至だろな
-
>>513
一旦、会計費用として計上しており、その立て替え費用が回収できないだけで、税務上の損失に認識されるのでは?そうで無いと過去二期の決算で計上した費用と二重計上となり、矛盾しませんか?
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>513
再度の2500割れは必至だろな
>>513
一旦、会計費用として計上しており、その立て替え費用が回収できないだけで、税務上の損失に認識されるのでは?そうで無いと過去二期の決算で計上した費用と二重計上となり、矛盾しませんか?
寄り成り 2017年6月22日 15:20
タカタ製エアバッグのリコール費用は、自動車メーカーがいったん全額を立て替えており合計で1兆円規模にまで膨らむ見通し。最大の取引先のホンダはこれまでに対応費用として5000億円強を計上した。費用の負担割合をめぐり自動車メーカーはタカタ側と協議してきたが、調整が難航。裁判所が関与し透明性を確保した法的整理の形で、早期に費用の負担割合を決めるが、多額の債権放棄を迫られそうだ。