マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/16
-
>>571
>欧州は平均燃費が厳しいのでスカイXを売る必要があったことに加えて、価格を下げたのでそれなりに売れたが、国内は全く。
>米国は導入すらできなかった。
>
><span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>製HVを組み合わせた場合、コストはどんどんどんどん上がる。
>社長はマーケティングのプロ、だからスカイエッ+HVはあったとしても欧州だけ。
><span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>からクレジットを買っているのだからそれとの兼ね合いで欧州のみ可能性があるだろう。
>主要市場の🇺🇸には無関係の話だろうな。
>
>
⚫︎欧州はマイルドハイブリッドとスカイアクティブx の価格差が小さかっただけでスカイアクティブXが安かったわけではない。
そして欧州のレギュラーガソリンは日本のハイオクと同じオクタン価という事情があった。
先行発売された欧州仕様スカイアクティブx の走りが良かったので日本仕様もハイオク仕様とした。
嘘情報もほどほどに。 -
>>571
>欧州は平均燃費が厳しいのでスカイXを売る必要があったことに加えて、価格を下げたのでそれなりに売れたが、国内は全く。
⚫︎欧州でスカイアクティブx の価格を下げたと言うのは嘘と認めますね。
セカンドチャンス 5月14日 11:45
>>534
欧州は平均燃費が厳しいのでスカイXを売る必要があったことに加えて、価格を下げたのでそれなりに売れたが、国内は全く。
米国は導入すらできなかった。
マツダ製HVを組み合わせた場合、コストはどんどんどんどん上がる。
社長はマーケティングのプロ、だからスカイエッ+HVはあったとしても欧州だけ。
トヨタからクレジットを買っているのだからそれとの兼ね合いで欧州のみ可能性があるだろう。
主要市場の🇺🇸には無関係の話だろうな。
>下記は決算発表のときの毛籠社長の発言だが、今度こそ本物のスカイXを出すと言っているのか、
>それともテスラからCX90PHEVに乗り換えていると言ったときの「どんどんどんどん」と同じレベルの表現と受け止めればいいのだろうか。