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マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/01/21〜2017/01/30

>>990

> 一度、書いてしまったものは手遅れだよ
>
> >場合によっては溜まった煤はDPFへ吸い込まれ焼かれて無害化される。
>
> この人、自分で、”場合によっては” って、DPFの効果は、部分的でしかないってわかっているんだよね
>
>
> そしたら逆切れして、
> >必ずDPFをとおり、PMはキャッチされた後に排気ガスとして排出される。
> >それが何で部分的なんだ?
>
> とか自分が書いたことと逆のことを書いても気付かない
>
>
> 良く書いたことを思い出そう
>
> 自分が部分的効果しか無いと書いている
> ↓
> >俺の知る限り今も昔も、ディーゼルエンジンはエンジン内部に煤が溜まる。
>
> はい、”煤が溜まる”ことは認めています
> DPF効果は部分的と認めています
>
> >DPFで煤を焼ききっているので、煤(PM)の排出数は少ない。
>
> はい、”煤(PM)の排出数は少ない”
> DPF後も、煤は”少ない”と残っていることを認めています
>
> ・・・・
> 痴呆も入っている
> そして本人は気付かない
> 嗚呼、残念

お前の言って全く頓珍漢だ。恐らくDPFがどんなものかも解っていないのだろう。
DPFは、エキマニ側にあって発生した煤を含む排出ガスはすべてそこを通過する。
だから、エンジン内部の煤が剥がれ落ちても煤はすべてDPFを通過する。
ちなみにDPFはエンジン内部に煤を溜めないためのものではないからな。
DPFは煤を100パーセント取り除くことができるかといえばそうではないが、排出ガス基準を見てのとおり非常に少ない量で、現状ではガソリンダウンサイジングターボのほうが、多い数のPMを排出している。
疑うなら、検索すれば解るし、ダウンサイジングターボのマフラーとスカイDのマフラーに指を突っ込んでみてもわかるほど明らかにスカイDの排出するPMは少ない。
どうだこれで少しは解ったか?

> (だから、HCCIが30%改善予定ですごいとか盛り上がっていたのか。まさかEVがすでに600%改善されていることを知らなかった)

600パーセント改善の根拠はまだ応えられないのか?
お前を「600パーセント男」と呼んでやろうか。
ところで朝から晩までこんなところに居ないで、明日は学校へ行ってみたらどうだ?
比較の仕方とか教えてもらえるかもしれないぞ。