投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2023/08/28〜2023/09/12 1048 1be***** 2023年9月12日 19:05 海外勢が法規制を用いてEV化を推進するのは日本車殺しが目的であることは明白。海外勢はマツダのディーゼルやトヨタのハイブリッドには全く敵わなかった。そこで地球温暖化=CO2排出規制を名目にしてEV化へ大きく舵を切ったのだ。しかし、EV化の過程ではトータルのCO2排出が削減できないという根本的な矛盾がある。また、バッテリー性能にも限界があって、短い走行可能距離や長い充電所要時間に比べて充電する設備の設置数が著しく少ないこと、耐用年数が短命なこと、発火の危険性があること、廃棄後の再資源化が困難なことなど多くの弱点が顕在化してきた。要するにコスパが最悪なのである。いくら多額の補助金をもらってもEV車は割に合わないと考える人が日本国内ではもちろん、海外でもきっと増えてくるに違いない。 そう思う67 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
1be***** 2023年9月12日 19:05
海外勢が法規制を用いてEV化を推進するのは日本車殺しが目的であることは明白。海外勢はマツダのディーゼルやトヨタのハイブリッドには全く敵わなかった。そこで地球温暖化=CO2排出規制を名目にしてEV化へ大きく舵を切ったのだ。しかし、EV化の過程ではトータルのCO2排出が削減できないという根本的な矛盾がある。また、バッテリー性能にも限界があって、短い走行可能距離や長い充電所要時間に比べて充電する設備の設置数が著しく少ないこと、耐用年数が短命なこと、発火の危険性があること、廃棄後の再資源化が困難なことなど多くの弱点が顕在化してきた。要するにコスパが最悪なのである。いくら多額の補助金をもらってもEV車は割に合わないと考える人が日本国内ではもちろん、海外でもきっと増えてくるに違いない。