掲示板「みんなの評価」
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1069(最新)
増配特配⛩️🙏
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1068
水素ロータリーe-Power⛩️🙏
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1067
オマハの賢人ウォーレン・バフェット氏は、投資対象が割安かどうかを見極めて、割安であれば買うというバリュー投資を提言し実行しています。そして、長期で保有します。長期保有することで投資対象をやがて市場が正しく評価するようになるからです。簡単なようでも、これがなかなかうまく行かない。😔
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1066
カラ売り残高 増えて行きますね (^^♪
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1065
よう知らんけど、パニックオープンちゃう?
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1064
EV車は走行中にバッテリーが上がるとドアが開かなくなって車内に閉じ込められるので、渋滞する高速道路では高温でもエアコンかけずに窓をあけて走行してる人が多いって本当ですか?
ウソでしょう。
誰か知ってる人、教えてください。 -
1063
中間配当の権利確定日まであと10日ほど。にわかホルダー希望者が増えると株価は↑↑↑かなぁ?
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1062
海外投資家から見ると、この円安で日本株がすごい割安に感じるだろう。そして中国のバブル崩壊を回避して資金が日本へ流入する。中でも円安メリットで業績良好な自動車株が狙い目で、取り分けて割安感の大きいホンダ、マツダなどが人気の中心となろう。
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1061
7261
地上の楽園
マツダ株主
PBR 0.7倍
まだまだ安いマツダ株価
今
ホンダと共に
外国人投資家が
爆買いしているようだ!
しあわせの国
マツダ株主
大株主
ケンケンの笑い😆 -
1057
エイプリル・フール
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1056
本当らしいです。
しかも、AI診断だとかで、一方的に電池買い替えを指示するらしいです。
普通のディーラーのように、窓口相談が一切ないらしい。
クレームも受けてくれないとか。
いままでの新車購入を考えていたら、とてもついていけないそうだ。 -
1054
テスラのバッテリーを交換すると、日本車の新車価格と同じくらい取られるって本当ですか?
ウソでしょう。
知ってる人、誰か教えてください。 -
1053
ドイツが弱くなったのはサッカーだけではない。中国のEV車攻勢でVWが大ピンチみたいだ。ロシアから原油が入ってこないので経済はガタガタ。思い起こせば、VWが燃費の計測試験でインチキしたのがケチの付きはじめでしたね。
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青ポチ爺さんも おやすみ
心安らかにお眠りください -
「そうは思いたくもない」ポチポチ5.99塩爺の皆さん
おやすみ
明日は明日の風が吹く と存じます。 -
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MAZDAさん調子良いって思ってたら自動車メーカーとか部品メーカーとか皆んな調子良いじゃん!祭りだな
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1048
海外勢が法規制を用いてEV化を推進するのは日本車殺しが目的であることは明白。海外勢はマツダのディーゼルやトヨタのハイブリッドには全く敵わなかった。そこで地球温暖化=CO2排出規制を名目にしてEV化へ大きく舵を切ったのだ。しかし、EV化の過程ではトータルのCO2排出が削減できないという根本的な矛盾がある。また、バッテリー性能にも限界があって、短い走行可能距離や長い充電所要時間に比べて充電する設備の設置数が著しく少ないこと、耐用年数が短命なこと、発火の危険性があること、廃棄後の再資源化が困難なことなど多くの弱点が顕在化してきた。要するにコスパが最悪なのである。いくら多額の補助金をもらってもEV車は割に合わないと考える人が日本国内ではもちろん、海外でもきっと増えてくるに違いない。
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1045
なるほどなぁ。最近やたらテスラを推す人たちから、日本車が遅れてるとかテスラがどれだけ優勢か、とかさんざん聞かされて悲しい思いしてたんやけど、日本車勢もここからまくっていけるのならいいな
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1042
確かにマツダはEV化で遅れをとっているかに見える。
でも、補助金によって無理な需要拡大を図っている中国国内のバブル崩壊で、値引競争に巻き込まれたテスラやVWもEVの先行きがかなり不透明になってきた。
もともと巨額の開発投資を要するEVの一本足打法ではマツダにはリスクが大きすぎる。
EVのほか従来型のハイブリッドや全固体電池、水素を含めた多様な新エネルギーを利用した技術開発を全方位的に推進するトヨタとの資本提携のもとで、様子を見ながら小判鮫のようにしたたかで多角的に事業展開を図っていくのがマツダには似合ってると思う。
とにかく今は半導体不足の足かせが外れたので円安の強みを生かして主戦場の米国市場でなりふり構わず稼ぎまくってほしい。
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