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マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/09/25〜2021/10/01
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>>940
人にものを尋ねるときは「教えて下さい」と言いなさい。
前も言ったけどevもエンジン車も最高速度は原動機の出力で決まる。
(減速比も関係あるがそれは最適に設定と言う前提)
馬力とkwは換算して比較すれば良い。
車重はevが重い。
evで圧倒的に勝っているのはゼロ発進からのトルク特性。
これは強すぎるので制御してある。 -
>>940
45kwhのバッテリーで45kwの出力で走り続けると1時間で電欠。
110kwで走り続けたら?
あくまで計算上の話し。
yuk***** 2021年9月30日 16:48
>>11
https://ev-database.org/car/1530/Volkswagen-ID3-Pure-Performance
WLTP Ratings (TEH)
Range 341 km
Rated Consumption 151 Wh/km
Vehicle Consumption 132 Wh/km
WLTP Ratings (TEH)で航続距離がRange 341 kmと書いてあるからおよそ130キロだったら航続距離が341kmです。
それが160kmにあげると、25分65kmしか走行できないという主張ですか?
起動時からモータートルクを発生することができると書いてあります。
本当はEVはすごく速度が出せるけどバッテリーの消費を抑えるために高速を出せないようになっているわけではないのですか?
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17360653
「エンジンはギアによって低回転域のトルクを増幅させていたが、モーターは起動時(0rpm・クルマが発進するとき)から最大トルクを発生することができるという特長を持つ。また、モーターの種類や制御によって多少異なるが、基本的に回転が高まるにつれてトルクが低下していく。そういう意味で、クルマという重量物を動かすパワーユニットとしてモーターはとても優れている。」
936
chan investment9月30日 16:26
>>934
yukの考えは間違っている。
原動機がモーターであれエンジンであれ160km/hの必要馬力は同じ。