ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/09/25〜2021/10/01

>>11

https://ev-database.org/car/1530/Volkswagen-ID3-Pure-Performance

WLTP Ratings (TEH)
Range 341 km
Rated Consumption 151 Wh/km
Vehicle Consumption 132 Wh/km


WLTP Ratings (TEH)で航続距離がRange 341 kmと書いてあるからおよそ130キロだったら航続距離が341kmです。
それが160kmにあげると、25分65kmしか走行できないという主張ですか?

起動時からモータートルクを発生することができると書いてあります。
本当はEVはすごく速度が出せるけどバッテリーの消費を抑えるために高速を出せないようになっているわけではないのですか?

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17360653

「エンジンはギアによって低回転域のトルクを増幅させていたが、モーターは起動時(0rpm・クルマが発進するとき)から最大トルクを発生することができるという特長を持つ。また、モーターの種類や制御によって多少異なるが、基本的に回転が高まるにつれてトルクが低下していく。そういう意味で、クルマという重量物を動かすパワーユニットとしてモーターはとても優れている。」
936
chan investment9月30日 16:26
>>934

yukの考えは間違っている。
原動機がモーターであれエンジンであれ160km/hの必要馬力は同じ。