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マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/04/28〜2021/05/11
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>>674
>4月の世界販売、思ったより良くないようだね
>昨年4月は、記録的な低販売だったのでそこよりは増えるが、
>私予想は、8-9万台と見ている
>(米は良いが、日、中、欧はよくないようだ)
>会社が損益ゼロになる販売分岐は、たぶん、130万台とみている。
>これを実現するには、月11万弱が必要。
>今年の4月はぜんぜん足りないんじゃないかな
>低販売が定着したのかも
>やれやれ
●5月になってからの4月販売台数は「予想」と言わないからね。笑
それは正しくは足し算と言います。
損益分岐点は販売台数だけではないよ。
車種構成そして1番大きいのが為替差益(差損)だ。
極端な話ではなく急速な円高が進めば何台売っても赤字もありえるわけ。
それよりもユーロ安で赤字拡大の言い訳した方がいいんじゃないか?
もうすぐ決算だよ。 -
682
>>674
> 4月の世界販売、思ったより良くないようだね
> (米は良いが、日、中、欧はよくないようだ)
いつもは具体的な数字をあげてディスってるけど、今回は印象だけ。
まるでどこかの頼りない首相の様だ。
4月実績
・日本登録車:6810,+7.4%
・日本軽自動車:2388,+21.5%
・アメリカ:25259,+6.9%
・オーストラリア:10052,+232.6%
・カナダ:6912,+480.4%
sya***** 2021年5月8日 12:10
4月の世界販売、思ったより良くないようだね
昨年4月は、記録的な低販売だったのでそこよりは増えるが、
私予想は、8-9万台と見ている
(米は良いが、日、中、欧はよくないようだ)
会社が損益ゼロになる販売分岐は、たぶん、130万台とみている。
これを実現するには、月11万弱が必要。
今年の4月はぜんぜん足りないんじゃないかな
低販売が定着したのかも
やれやれ