ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/04/20〜2021/04/27

>>388

バッテリーの電気を使い果たすとモーターはエンジン出力以上出せなくなる。
セレナ e-powerも軽自動車並のエンジンでなんとか高速も走れるので非常用発電機は小さめで大丈夫。
時速百キロメートルでの必要馬力は以外と小さいよ。
300km航続可能なEVでも実際には余裕をみて200km以下で急速充電することが予想されるがレンジエクステンダーならEV走行航続距離ギリギリの200kmで急速充電する計画を立てられる。
その場面300km走行可能なEVの残り100km走行分のバッテリー容量は全く無駄という事になる。

マツダ(株)【7261】 バッテリーの電気を使い果たすとモーターはエンジン出力以上出せなくなる。 セレナ e-powerも軽自動車並のエンジンでなんとか高速も走れるので非常用発電機は小さめで大丈夫。 時速百キロメートルでの必要馬力は以外と小さいよ。 300km航続可能なEVでも実際には余裕をみて200km以下で急速充電することが予想されるがレンジエクステンダーならEV走行航続距離ギリギリの200kmで急速充電する計画を立てられる。 その場面300km走行可能なEVの残り100km走行分のバッテリー容量は全く無駄という事になる。