ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/07/11〜2020/07/21

>>1041

マツダはセルモーターを全く使わずに再始動するシステムを2007年にSISS(スマート・アイドリング・ストップ・システム)の名で発表していた。

なおみ 情弱乙!

インチキ発表は自由だぞ

市販車には採用されてないインチキ技術

発表するのは自由だけど 何か?

すでに、この情報はネット上で広く周知されてる公然の事実だぞ

あきらめろ マツダは糞だらけだ

  • >>1044

    <スカイアクティブの糞歴史>

    i-Stop
    →セルモーターを使わずにエンジン再始動と発表(SISS)
    →市販後、蓋を開けたらセルモーター使用!
     始動用に高価な大容量バッテリー追加の本末転倒

    スカイD
    →超ワイドなトルクバンド、性能曲線図の過大広告
    →実はエンジン回転数を示す横軸メモリが不均等で広いトルクバンドに
     見せかけてました。

    スカイD
    →超低圧縮比14実現で高性能と後処理無しのディーゼル実現の過大広告。
    →煤が溜まったり、問題多発で圧縮比は14.4に上げ。
     でも煤は溜まりますよ それが何か?
     煤が溜まらないディーゼルは無いでしょ 解って買ったんでしょニヤリ。

    スカイG
    →超高圧縮比14を実現し、高性能なガソリンエンジンの過大広告
    →実はディーゼルと14で圧縮比を揃えてインパクトを狙うも、
     メリットが無く圧縮比14は中止。

    スカイX
    →世界初プラグを使わないガソリン車HCCI燃焼を実用化
     燃費3割改善、コストはスカイGとDの間と発表
    →市販車はプラグを使うSPCCIという偽物へ、しれっと変えました。
     価格はスカイDより高く、燃費向上は、たった1割ですが何か?
     高回転型スーパーチャージャーなので低速トルクが細いです。
     モーターで細いトルクと目標未達の燃費も補います。
     それが何か?でも世界初エンジンと主張しますよキリッ。
     目標未達、補器類満載でスカイGより70万高くて当然です。
     たった180馬力で320万が最低グレードですが何か?

    マイルドハイブリッド(MHV)
    →MHVの有り無しで価格差は40万
    →MHVだけで40万もするんですか?
     トヨタならHV車買えますよ
     マツダ製は高くても売れますよ。キリッ!

    ダウンサイジングターボ
    →マツダは出しませんと大宣言
    →宣言撤回、NA3.6Lのダウンサイジングで2.5Lターボ出しました。
     技術が無く最大トルク2000rpmでフラットトルクも実現せず
     小排気量ターボが一つもなく、販売不調です。

    ラージ(FR直6)
    →プレミアム戦略として、FR直6の3リッターエンジン出します。
    →スカイDとスカイXがベースって、失敗確実の市場評価ですが
     これでマツダ売上増、ロータリーも復活ですよ。(妄想キリッ)

    一般投資家・・・ダメだコリャ早々に逃げるが勝ち!