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マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/07/11〜2020/07/21

>>1037


>マツダ車が売れない理由とは?
>
><スカイアクティブの糞歴史>
>
>i-Stop
>→セルモーターを使わずにエンジン再始動を可能の過大広告。
>→市販後、蓋を開けたらセルモーター使用!
>始動用に高価な大容量バッテリー追加の本末転倒
>
>スカイD
>→超ワイドなトルクバンド、性能曲線図の過大広告
>→実はエンジン回転数を示す横軸のメモリが不均等で広いトルクバンドに
>見せかけてました。
>
>スカイD
>→超低圧縮比14実現で高性能と後処理無しのディーゼル実現の過大広告。
>→煤が溜まったり、無理し過ぎていろいろ問題が出たので圧縮比は14.4に上げ。
>でも煤は溜まりますよ それが何か?
>煤が溜まらないディーゼルは無いでしょ 解って買ったんでしょニヤリ。
>
>スカイG
>→超高圧縮比14を実現し、高性能なガソリンエンジンの過大広告
>→実はディーゼルと14で圧縮比を揃えてインパクトを狙うも、
>メリットが無く圧縮比14は中止。
>
>スカイX
>→世界初プラグを使わないガソリン車HCCI燃焼を実用化と発表
>燃費3割改善、コストはスカイGとDの間です。市販は2年後の2019年です。
>→市販車はプラグを使うSPCCIという偽物にすり替わりました。
>コストはスカイDより高く、燃費改善は、たった1割強ですが何か?
>ターボ嫌い宣言で、スーパーチャージャーにも関わらず
>最大トルク発生3000回転なんでトルクスカスカです。
>なのでモーターでスカスカの低速トルクと目標未達成の燃費も補います。
>それが何か?でも世界初エンジンと主張しますよキリッ。
>目標未達成、補器類満載ですからスカイGより70万高くて当然です。
>たった180馬力で320万が最低グレードですが何か?
>
>ダウンサイジングターボ
>→マツダは出しませんと大宣言
>→宣言撤回、NA3.6Lのダウンサイジングで2.5Lターボ出しました。
>技術が無く最大トルク2000rpmでフラットトルクも実現せず
>売れ筋の小排気量ターボが一つもなく、販売絶不調の主原因です。
>
>ラージ(FR直6)
>→プレミアム戦略として、FR直6の3リッターエンジン出します。
>→スカイDとスカイXがベースって、失敗確実の市場評価ですが
>これでマツダ売上増、ロータリーも復活ですよ。(妄想キリッ)
>
>一般投資家・・・ダメだコリャ早々に逃げるが勝ち!


●出鱈目な内容だらけだけどひとつだけ指摘しておく。

i-stopとsissは別物。

マツダはセルモーターを全く使わずに再始動するシステムを2007年にSISS(スマート・アイドリング・ストップ・システム)の名で発表していた。