投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/06/04〜2020/06/13 768 chan investment 2020年6月11日 16:32 >>764 > だから言ってるやん、使えなければ買わないだけ。 > ガソリンでもディーゼルでも簡単に達成出来るわな。 > モーターで動く車でも例えばノートだったら余裕で450kmを5時間で走れる訳やろ? > 走れないのはパワートレインの問題ではなくエネルギーのストレージの問題やろ。 オマエ、ノートe-powerはシリーズハイブリッドだからな。 最初はEVでも5時間で450km先の目的地につければ良いって言ってただろ。 でも実際はEVでは充電時間がかかって無理だから。 例えカタログ上500km航続距離をうたっているものでも気温や風向きなどちょっとした気象条件で到達できないし、もしかするとその速度では絶対無理かもしれない。 いずれにせよ実際にEVで450km5時間は絶対無理だから。 ガソリン車やハイブリッド車ディーゼル車ならそれは可能なのは小学生でもわかるわな。笑 そう思う0 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 911 Vic 2020年6月12日 13:38 >>768 EVの定義からやり直しな。 HVEV,BEV色々ありますが。 そう思う0 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
chan investment 2020年6月11日 16:32
>>764
> だから言ってるやん、使えなければ買わないだけ。
> ガソリンでもディーゼルでも簡単に達成出来るわな。
> モーターで動く車でも例えばノートだったら余裕で450kmを5時間で走れる訳やろ?
> 走れないのはパワートレインの問題ではなくエネルギーのストレージの問題やろ。
オマエ、ノートe-powerはシリーズハイブリッドだからな。
最初はEVでも5時間で450km先の目的地につければ良いって言ってただろ。
でも実際はEVでは充電時間がかかって無理だから。
例えカタログ上500km航続距離をうたっているものでも気温や風向きなどちょっとした気象条件で到達できないし、もしかするとその速度では絶対無理かもしれない。
いずれにせよ実際にEVで450km5時間は絶対無理だから。
ガソリン車やハイブリッド車ディーゼル車ならそれは可能なのは小学生でもわかるわな。笑