ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/10/09〜2019/10/15

>>856

> 私の言っているのは現在ではなく近い将来のことだ。LNGは大型トラックに使えるぐらいだからトラクターのエンジンにはすぐ流用できるだろう。いつまでも軽油使用のディーゼルエンジンの時代ではない。
>
> 【伊イヴェコ、LNG大型トラックのトラクター型発売】
> イタリアの商用車メーカーのイヴェコは、日本国内で液化天然ガス(LNG)を燃料にする大型トラックのトラクタータイプ「ストラリスNP400」を発売した。LNGタンクを2基搭載した車種の航続距離は約1500キロメートル。1回のガス充填(じゅうてん)で東京―九州間を走行できる。価格は2000万円程度を想定する。
>
> ストラリスNP400のエンジンは排気量8・7リットル。欧州排出ガス規制「ユーロ6」に対応した。最大出力は400馬力、最大トルクは1700ニュートンメートル。変速機には12速自動変速機(AT)を採用した。LNGを燃料に使い、ディーゼル車と比べてCO2排出量を10%程度削減できる。
>
> LNGが軽油より安いことなどから、燃料コストをディーゼル車より40%程度減らせるという。イヴェコのピエール・ラウッテ社長は「年間10万キロメートルの走行を5年続けると、ディーゼル車と比べて総保有コスト(TCO)を年間5000ユーロ(約65万円)削減できる」と強調している。

オマエもあほか?
農業用トラクターの話をしているのにトレーラーを引っ張るトラクター持ち出してどうするよ。

マツダ(株)【7261】 > 私の言っているのは現在ではなく近い将来のことだ。LNGは大型トラックに使えるぐらいだからトラクターのエンジンにはすぐ流用できるだろう。いつまでも軽油使用のディーゼルエンジンの時代ではない。 >  > 【伊イヴェコ、LNG大型トラックのトラクター型発売】 > イタリアの商用車メーカーのイヴェコは、日本国内で液化天然ガス(LNG)を燃料にする大型トラックのトラクタータイプ「ストラリスNP400」を発売した。LNGタンクを2基搭載した車種の航続距離は約1500キロメートル。1回のガス充填(じゅうてん)で東京―九州間を走行できる。価格は2000万円程度を想定する。 >  > ストラリスNP400のエンジンは排気量8・7リットル。欧州排出ガス規制「ユーロ6」に対応した。最大出力は400馬力、最大トルクは1700ニュートンメートル。変速機には12速自動変速機(AT)を採用した。LNGを燃料に使い、ディーゼル車と比べてCO2排出量を10%程度削減できる。 >  > LNGが軽油より安いことなどから、燃料コストをディーゼル車より40%程度減らせるという。イヴェコのピエール・ラウッテ社長は「年間10万キロメートルの走行を5年続けると、ディーゼル車と比べて総保有コスト(TCO)を年間5000ユーロ(約65万円)削減できる」と強調している。  オマエもあほか? 農業用トラクターの話をしているのにトレーラーを引っ張るトラクター持ち出してどうするよ。