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1078(最新)
>車が売れ出せば景色一変です。
新車を出しても売れていないから今の株価なんです。 -
1076
アナリストの現状評価は厳しいが、遠くない将来、雪崩を打って変わりそうな気がします。車が売れ出せば景色一変です。モーターショーで将来を見通せる何かが現れると一気に行きますよ。下がり切った株価の折り返しは凶暴になることが多い。
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そうか、彼はなおみ様とはタイプが違う○○だからね。
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e-POWERはシリーズハイブリッド。
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>ロータリーは、20年前は、その当時のレシプロより高回転限定では、効率が良かったかもしれないが、
>ロータリー休止中に、現代のレシプロが熱効率40%超になってしまうと、
>どの回転数使っても、過去の遺物ということかな
エンジン単体の効率でしか考えられない馬鹿。 -
ロータリーは、20年前は、その当時のレシプロより高回転限定では、効率が良かったかもしれないが、
ロータリー休止中に、現代のレシプロが熱効率40%超になってしまうと、
どの回転数使っても、過去の遺物ということかな -
> >実はロータリーは低速域や加速時の燃費こそ悪いが、最適の回転域であればレシプロエンジンと比べても遜色がない。
>
> そうなのかな?
> ロータリーは構造的に熱効率が上がらないみたいよ、
> レシプロは40%超は数年前から製品化されてるけど
>
> ロータリーで40%でるの? 試作でもいいから熱効率どのくらい出てるの?
ルマン24時間レースではマツダの787bはライバルたちより燃費が良かったのが勝因の一つだ。
これは単にエンジン単体の熱効率が他車より優れていたという意味ではなく、振動も少なくスペース効率に優れたロータリーエンジンを搭載した結果、軽量で燃費の良いマシンに仕上がったわけだ。
また最低重量のレギュレーションもマツダに有利に働いた。
レンジエクステンダーの場合にも非常用エンジンという意味からもスペース効率の良く小型でハイパワーなロータリーエンジンはトータルでの効率が良くなるわけだ。 -
>実はロータリーは低速域や加速時の燃費こそ悪いが、最適の回転域であればレシプロエンジンと比べても遜色がない。
そうなのかな?
ロータリーは構造的に熱効率が上がらないみたいよ、
レシプロは40%超は数年前から製品化されてるけど
ロータリーで40%でるの? 試作でもいいから熱効率どのくらい出てるの? -
>>日産のノートレンジエクステンダーが売れたのが大きいね。
>
>▶日産ノートeパワーって本当にレンジエクステンダーなの?
>外部充電もないし、ガソリンを入れればどこまでも走るし・・・
レンジエクステンダーではない。 -
フカヒレさん オヤスミ
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>日産のノートレンジエクステンダーが売れたのが大きいね。
多分そうだと思う。
日産もあれほど売れると思わなかったのでは?
発売当初の燃費表示も燃費ほぼ実在しない燃費スペシャルのインチキ表示だった。 -
1060
マツダ株オタクの皆さん。
とりわけ、頭フサフサの人。今回もマツダの動きは、いつもどうりでしょうか?
お休みなさい。 -
1059
愛璃Japan K.K. 強く買いたい 2019年10月15日 21:15
Wボトム形成されてますね📈
上昇気流に乗ってくれ!!
前回の東京モーターショーでとんでもなく美しいコンセプトカーを出展し世界を驚愕させたMAZDA、
来週から開催されるこの度のモーターショーでは一体どんなサプライズがあるのでしょうか??
MAZDAには期待して良いと思います。頑張れMAZDA!! -
日産のノートレンジエクステンダーが売れたのが大きいね。
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なぜトヨタはロータリーエンジンをe-パレットに採用したのか?
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「次の次」をにらんだロータリー選択の深慮
さらにロータリーにはレシプロエンジンにない特性がある。ガソリンだけでなく、水素も燃料にできるのだ。ロータリーではエンジン内の燃料を噴射する空間と燃焼する空間が異なるため、水素を燃料にしてもレシプロエンジンのようなバックファイア(異常燃焼)が起こりにくい。エンジンの改造も簡単で、ガソリンと水素を同時に燃料として使えるという強みもある。
トヨタは水素を燃料とする燃料電池車(FCV)「ミライ」を発売するなど、水素FCVの普及に力を入れている。わずかな改造で水素を燃料にできるロータリーHVが普及すれば、水素ステーションなどの燃料供給インフラ整備にも弾みがつく。
水素も利用可能なロータリーエンジン(Photo by Ryu Hayano)
しかもガソリン併用が可能な水素ロータリーは、水素ステーションが少なくても既存のガソリンスタンドで燃料を補充できる。FCV時代への橋渡し役を担うエンジンとして最適なのだ。トヨタは次期HV用エンジンとしてだけではなく、将来の水素FCV時代をにらんでロータリーを選択したのである。トヨタが相互出資という異例の厚遇でマツダと提携した一因に、「終わった技術」と考えられていたロータリーの囲い込みがあったとすれば納得がいく。トヨタの深慮遠謀おそるべしだ。 -
実はロータリーは低速域や加速時の燃費こそ悪いが、最適の回転域であればレシプロエンジンと比べても遜色がない。走行速度に関係なく一定の回転数をキープするレンジエクステンダーのような使い方であれば、燃費はさほど問題にならない。それに加えてマツダ・ノースアメリカン・オペレーションズ(北米マツダ)の毛籠勝弘社長兼CEOは「ロータリーは騒音や振動がなく小型かつ軽量なため、発電機として搭載するには最適だ」と語っている。
すでに日産自動車<7201>はレシプロエンジンをレンジエクステンダーとするシリーズ方式HV「ノートe-POWER」を投入し、売れ行きも好調。「トヨタ一強」だったHV市場に風穴を開けている。これまでトヨタはエンジンを走行用にも使うパラレル方式やスプリット方式のHVを生産してきた。同社初となるシリーズ方式のHVにマツダのロータリーを採用するのは、次世代HVの開発費を削減する狙いもあるだろうが、トヨタが発電用エンジンとしてロータリーの優秀性を認めた画期的な判断といえる。 -
リーフ、結構売れてんだね
消費税特需の影響の無い8月でみると
リーフ 1661台
CX5 2054台
デミオ 1778台
CX8 1378台
ほぼマツダの売れ筋と同じ台数売れている
リーフは2年前の8月はこの1/3だった
マツダは1年前、2年前の方が多かった
リーフは鋭角に上がって、マツダは、徐々に減っているのが起きている事実
EVの時代は始まってるね。
ここまで、EVが浸透してたんだ
・・・・・
日産はEV販売8年のマーケティングで、62kwhを追加した
40kwh、62kwhのラインアップで販売が伸びた
つまりユーザーが求めてるものは、答えが出ているようなもの
まつださんの35kwh...いろいろ事情があるんでしょうが -
TPOに応じてロータリーエクステンダーをセットするという。
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>なぜ、ロータリーを「全面的」に採用すると決断したんだろうか。
>
>もしかして将来的に水素ロータリーの目が出てきた?
ロータリースポーツのための技術の蓄積だろう。
レンジエクステンダーにロータリーが向いているのは他メーカーも知ってる。
アウディも試作車を作った。
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