投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/07/14〜2019/07/20 993 chan investment 2019年7月20日 21:37 マツダは今まで熱効率に拘らなかったが、ディーゼル以下の炭酸ガス排出量になるなど ディーゼルエンジンや EVなど他のエネルギー源のパワートレインと比較される。 その時物理的な絶対的数値の熱効率で比較する必要が生じる。 格闘技に例えれば世界一になったときの異種格闘技戦のルールのよあなものだ。 消費者もコロコロ変わるモード燃費にはウンザリ。 正味熱効率と実燃費が良ければ全て良し! そう思う0 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2019年7月20日 21:37
マツダは今まで熱効率に拘らなかったが、ディーゼル以下の炭酸ガス排出量になるなど ディーゼルエンジンや EVなど他のエネルギー源のパワートレインと比較される。
その時物理的な絶対的数値の熱効率で比較する必要が生じる。
格闘技に例えれば世界一になったときの異種格闘技戦のルールのよあなものだ。
消費者もコロコロ変わるモード燃費にはウンザリ。
正味熱効率と実燃費が良ければ全て良し!