投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/07/14〜2019/07/20
-
>>975
>マツダの熱効率ってのは、ホンダ、トヨタの基準だと、30%ぐらいなのかな
>同じ40%で、WLTP燃費が150%以上も良いなんてありえないしね
>XWLTP 15.9K
>プリウス WLTP 24.4K
>インサイト WLTC 28.4K (らしい)
>
>そもそも熱効率単独で車として意味のあるものでもないが
>車として仕上がった状態で国際規格の燃費がどうなったか
>これが全て
>
>熱効率が良くて燃費が悪くなることは無い
>もしあるなら簡単なこと
>その数値にゴマカシがあるという逆説の証明だな 笑笑
オマエ、アクセラハイブリッドがプリウスと同じ燃費だった事知らないのか?
熱効率で200%も誤差が出る証明も忘れるなよ。 -
>>975
信者様の苦悩を察しよう
2015年、燃費40Kを唱えて始まったHCCI開発
16K って何!
熱効率、CO2、煙に巻くような弁解を続けるしか自分をも保てたくなった...
精神は崩壊寸前
>熱効率が良くて燃費が悪くなることは無い
その通りです
というか車の評価は熱効率では無く
規格が無いからね、どうとでも言える
車として燃費がどうなったか
購入ユーザーはそれしか考えないし、燃費だけを評価すれば良い
aki***** 2019年7月20日 21:03
マツダの熱効率ってのは、ホンダ、トヨタの基準だと、30%ぐらいなのかな
同じ40%で、WLTP燃費が150%以上も良いなんてありえないしね
X WLTP 15.9K
プリウス WLTP 24.4K
インサイト WLTC 28.4K (らしい)
そもそも熱効率単独で車として意味のあるものでもないが
車として仕上がった状態で国際規格の燃費がどうなったか
これが全て
熱効率が良くて燃費が悪くなることは無い
もしあるなら簡単なこと
その数値にゴマカシがあるという逆説の証明だな 笑笑