投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/05/22〜2019/05/29
-
>>570
>私は車には詳しくないので、わかる範囲でしか書けないが「部品交換書類」にはリヤパッド取り換え「サブセット、リヤパッド 部品代8640円」「アタッチメント、リヤパッド 3196円」と書かれている。
>
>車に詳しい人なら、「この部品が必要である意味がわかる」と思う。
>もちろん部品代は支払う。
>私が言いたいのは、その時「異音報告」をしたにも関わらず「手抜き点検をして」「異常なし」と報告を受けたことにある。
>実際この部品二つが必要でなぜ「異常なし」だったのか?である。
>
>手抜き、それ以外のナニモノでもない。
>
>以上。
ディスクローター交換してないからパットの磨耗センサーの音だったと思う。
これは異音と言うよりパット磨耗で残りが少なくなったことをお知らせするものだ。
欧州車ではインジケータが点灯でお知らせする車も多い。
いずれにせよ新品パットの2割程度は残っているので直ちにブレーキが効かなくなるわけではない。 -
>>570
ところでパット交換はリヤだけ?
まぁ納得いかないのな車に詳しい人とディーラーへ殴り込みじゃなくてお話しを聞きに行け。
mok***** 2019年5月26日 11:27
私は車には詳しくないので、わかる範囲でしか書けないが「部品交換書類」にはリヤパッド取り換え「サブセット、リヤパッド 部品代8640円」「アタッチメント、リヤパッド 3196円」と書かれている。
車に詳しい人なら、「この部品が必要である意味がわかる」と思う。
もちろん部品代は支払う。
私が言いたいのは、その時「異音報告」をしたにも関わらず「手抜き点検をして」「異常なし」と報告を受けたことにある。
実際この部品二つが必要でなぜ「異常なし」だったのか?である。
手抜き、それ以外のナニモノでもない。
以上。