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マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/05/22〜2019/05/29

>>18


>>スカイアクティブXエンジンの開発コストはスカイアクティブDエンジンより抑える事を目標とした。
>>マツダからの公式発表はないが排出ガス浄化装置の違いを考えれば無理な目標ではないだろう。
>>さて、その販売価格については、世界最高の夢のエンジンと世界最高のデザイン、内外装をまとって安売りする馬鹿はいないだろう。
>
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>マツダがスカイxで目標としたのは低燃費。
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>HVと比べて価格も燃費も負けてる失敗作ですよ。


まだ燃費の公式発表がないけどマツダはピーク効率に拘らず、実用燃費や実用回転域でのトルクにこだわったと思う。
スカイアクティブXの燃費がディーゼルと同等のなら炭酸ガス排出量はディーゼルよりも1割程度少ないことになる。
そしてダウンサイジングターボを上回る出足の良さ。
カプセルエンジンの実燃費の良さ。
スカイアクティブXは乗ってこそ良さがわかるのだろうけど馬鹿には想像もつかないのだろう。

マツダ(株)【7261】  >>スカイアクティブXエンジンの開発コストはスカイアクティブDエンジンより抑える事を目標とした。 >>マツダからの公式発表はないが排出ガス浄化装置の違いを考えれば無理な目標ではないだろう。 >>さて、その販売価格については、世界最高の夢のエンジンと世界最高のデザイン、内外装をまとって安売りする馬鹿はいないだろう。 > > >マツダがスカイxで目標としたのは低燃費。 > >HVと比べて価格も燃費も負けてる失敗作ですよ。   まだ燃費の公式発表がないけどマツダはピーク効率に拘らず、実用燃費や実用回転域でのトルクにこだわったと思う。 スカイアクティブXの燃費がディーゼルと同等のなら炭酸ガス排出量はディーゼルよりも1割程度少ないことになる。 そしてダウンサイジングターボを上回る出足の良さ。 カプセルエンジンの実燃費の良さ。 スカイアクティブXは乗ってこそ良さがわかるのだろうけど馬鹿には想像もつかないのだろう。