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マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/07/07〜2018/07/16

>>989

> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000030-san-bus_all
>
> いよいよ、アメリカにクリーン・ディーゼル投入です。
> 向こうのメディアがどれだけ理解・支持してくれるかにかかるけど、
> マツダが「エンジンの燃焼研究では世界の最先端」であることをアピールしてほしい。


楽しみなニュースが入って来ましたね。
日本よりはるかに原油高が、ガソリン高に反映されるアメリカでは、ユーザーはその価格を常に気にしているが、それ以上にSUVが大好きだ。
そして大トルクも大好き。
SUVでアクセルペダルをべた踏みして加速を楽しみながらハイウェイに合流するような走り方が彼らの日常なのだろう。
あのテスラが受け入れられたのもモーターの大トルクの魅力があったかもしれない。
アメリカで販売されるマツダのディーゼルには尿素を使った後処理システムがつくようだから、従来のものよりも出力、トルクとも出しやすいだろう。
4リットルガソリンエンジンV8エンジン並みのトルクで燃費を気にしなくて済むなら、マツダのディーゼルを選ばないアメリカ人はいないだろう。

  • >>993

    もうすでに尿素SCR対策で給油 …もとい 給尿口が準備されたモデルが有ったことから
    主に北米の厳格なディゼール規制に照準を合わせていることは想定の範囲内(投資に関して)だったので驚きはしませんが、しかし実現すると嬉しいですネ

    あとは尿素scr装置が比較コンパクトかつアドブルーの消費量が少量で済むのではとの予測です

    そもそも素性の良いマツダーDはNOxが少ないのだからね

    クリーンかつ競争力のあるパワーソースが北米で評価され受け入れられたのちに
    マツダーXを発表、そしてアラバマ工場が立ち上がる

    工場建設の進捗状況に合わせてバックオーダーが積み上がる

    これ十分高い確率で実現するシナリオだからネ
    今が底値… というより… 売られ過ぎだと思うね

    マツダ(株)【7261】 もうすでに尿素SCR対策で給油 …もとい 給尿口が準備されたモデルが有ったことから 主に北米の厳格なディゼール規制に照準を合わせていることは想定の範囲内(投資に関して)だったので驚きはしませんが、しかし実現すると嬉しいですネ  あとは尿素scr装置が比較コンパクトかつアドブルーの消費量が少量で済むのではとの予測です  そもそも素性の良いマツダーDはNOxが少ないのだからね  クリーンかつ競争力のあるパワーソースが北米で評価され受け入れられたのちに マツダーXを発表、そしてアラバマ工場が立ち上がる  工場建設の進捗状況に合わせてバックオーダーが積み上がる  これ十分高い確率で実現するシナリオだからネ 今が底値… というより… 売られ過ぎだと思うね

  • >>993

    HVとディーゼルとの戦いかや、
    (4ちゃん)

    ヨーロッパでは、ディーゼルが勝ち組やな、
    確かに、MazdaのD車は、トルクがあると言うか力強いw

    おいらは、メカに弱いからなー

    だけどよー
    (鱶鰭さん)とは何とかならねーのかよ、、、

       ☟
    > > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000030-san-bus_all
    > >
    > > いよいよ、アメリカにクリーン・ディーゼル投入です。
    > > 向こうのメディアがどれだけ理解・支持してくれるかにかかるけど、
    > > マツダが「エンジンの燃焼研究では世界の最先端」であることをアピールしてほしい。
    >
    >
    > 楽しみなニュースが入って来ましたね。
    > 日本よりはるかに原油高が、ガソリン高に反映されるアメリカでは、ユーザーはその価格を常に気にしているが、それ以上にSUVが大好きだ。
    > そして大トルクも大好き。
    > SUVでアクセルペダルをべた踏みして加速を楽しみながらハイウェイに合流するような走り方が彼らの日常なのだろう。
    > あのテスラが受け入れられたのもモーターの大トルクの魅力があったかもしれない。
    > アメリカで販売されるマツダのディーゼルには尿素を使った後処理システムがつくようだから、従来のものよりも出力、トルクとも出しやすいだろう。
    > 4リットルガソリンエンジンV8エンジン並みのトルクで燃費を気にしなくて済むなら、マツダのディーゼルを選ばないアメリカ人はいないだろう。