投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/12/29〜2018/01/02 1047 fuku-oyaji 2018年1月2日 22:42 レポート:岡崎 五朗 / 写真:小林 俊樹 https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20171226-20103514-carview/1/ 随所にマツダ思想を反映させたCX-8は多人数乗車モデルの魅力を再定義する 大幅改良されたSKYACTIV-Dが想像以上の進化を見せる(6ページ) https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20171226-20103514-carview/6/ 最後に報告しておきたいのが想像以上の進化を見せたSKYACTIV-Dだ。CX-8はCX-5より約200kg重いが、新型インジェクターや可変ジオメトリーターボの採用によって最高出力が175psから190psに、最大トルクは420Nmから450Nmに向上。中速域でのトルク特性も改善され、結果として重量増を感じさせない逞しい走りを手に入れている。ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりはそのままに、200kg軽いCX-5とほぼ同等の燃費と、より向上した静粛性を備えているのも朗報だ。おそらくこの大幅改良型エンジンはいずれCX-5にも搭載されるはずで、200kg軽いボディとのコンビがどんな走りを見せてくれるのかも楽しみだ。 定評の五朗ちゃんレポート 一読あれ 「おそらくこの大幅改良型エンジンはいずれCX-5にも搭載されるはずで、200kg軽いボディとのコンビがどんな走りを見せてくれるのか」 そう思う6 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
fuku-oyaji 2018年1月2日 22:42
レポート:岡崎 五朗 / 写真:小林 俊樹
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20171226-20103514-carview/1/
随所にマツダ思想を反映させたCX-8は多人数乗車モデルの魅力を再定義する
大幅改良されたSKYACTIV-Dが想像以上の進化を見せる(6ページ)
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20171226-20103514-carview/6/
最後に報告しておきたいのが想像以上の進化を見せたSKYACTIV-Dだ。CX-8はCX-5より約200kg重いが、新型インジェクターや可変ジオメトリーターボの採用によって最高出力が175psから190psに、最大トルクは420Nmから450Nmに向上。中速域でのトルク特性も改善され、結果として重量増を感じさせない逞しい走りを手に入れている。ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりはそのままに、200kg軽いCX-5とほぼ同等の燃費と、より向上した静粛性を備えているのも朗報だ。おそらくこの大幅改良型エンジンはいずれCX-5にも搭載されるはずで、200kg軽いボディとのコンビがどんな走りを見せてくれるのかも楽しみだ。
定評の五朗ちゃんレポート 一読あれ
「おそらくこの大幅改良型エンジンはいずれCX-5にも搭載されるはずで、200kg軽いボディとのコンビがどんな走りを見せてくれるのか」