掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1050(最新)
マツダのテレビCM
年末年始にかけて力を入れていますね
個人的には、CMに力を入れるよりは
ディーラーの改装、営業マン等の質の向上を
測って欲しいです
CMより余程インパクトがある
ただし、都心で見かけるレクサスをパクった
ような感じはマツダにはまだ早い気がして
なりません -
レポート:岡崎 五朗 / 写真:小林 俊樹
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20171226-20103514-carview/1/
随所にマツダ思想を反映させたCX-8は多人数乗車モデルの魅力を再定義する
大幅改良されたSKYACTIV-Dが想像以上の進化を見せる(6ページ)
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20171226-20103514-carview/6/
最後に報告しておきたいのが想像以上の進化を見せたSKYACTIV-Dだ。CX-8はCX-5より約200kg重いが、新型インジェクターや可変ジオメトリーターボの採用によって最高出力が175psから190psに、最大トルクは420Nmから450Nmに向上。中速域でのトルク特性も改善され、結果として重量増を感じさせない逞しい走りを手に入れている。ディーゼルとは思えない軽快な吹け上がりはそのままに、200kg軽いCX-5とほぼ同等の燃費と、より向上した静粛性を備えているのも朗報だ。おそらくこの大幅改良型エンジンはいずれCX-5にも搭載されるはずで、200kg軽いボディとのコンビがどんな走りを見せてくれるのかも楽しみだ。
定評の五朗ちゃんレポート 一読あれ
「おそらくこの大幅改良型エンジンはいずれCX-5にも搭載されるはずで、200kg軽いボディとのコンビがどんな走りを見せてくれるのか」 -
1045
独り言。
電気自動車オタクに一言。
電気自動車の行き着くところは、再生可能エネルギーで発電した電気を利用するのが、本来の姿。
今の日本のように、化石燃料を使って発電した電気を使っている内は、ガソリンエンジンを使う車と、総合的な二酸化炭素排出量は何ら変わりはないだろう。
よって、現在開発されている、燃焼効率の高いマツダのエンジンの価値は、化石燃料を利用する電気自動車よりも上かもしれない。 -
1044
ダイソンとイーロン・マスクには勝てんよ😉
-
-
1041
テスラをお勧めします😉
-
>ガラケー作らないでi-phone 作らなきゃでしょう😉
>
>普通に電気自動車を作ればいいのにね😃
>この状況は日本の社会の縮図だよ。
何もわかってない馬鹿ですね。 -
1038
1036は、頭ふさふさの方?
-
1037
ガラケー作らないでi-phone 作らなきゃでしょう😉
普通に電気自動車を作ればいいのにね😃
この状況は日本の社会の縮図だよ。 -
1036
飛躍の年、そして株価倍増で~す。。。
-
トヨタに欠ける2つの技術
その理由は、今のトヨタには2つの技術が欠落しているからである。
まず、一つ目の技術は、車格やパワーを超えて各ユニットの基本構造を共通化し、多様な製品を同じ開発・生産プロセスで造り込む「コモンアーキテクチャー」と呼ばれるものだ。
次に、開発段階で現物での試作を極力減らしてバーチャルに開発することで、開発期間を短縮する「モデルベース開発(MBD)」だ。この2つでは、マツダがトヨタを完全に凌駕している。両社が資本提携したのも、トヨタが、マツダが持つこの2つの技術を欲しかったからだ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/inouehisao/20170929-00076318/ -
今日は久々にハルヒを打ってみました~! レートは25銭です💦 ヽ(゚~゚o)ノ
二千円注込みましたが当たりませんでした。 スレ閉店の一曲はこれにしまぁーす♡
https://youtu.be/OYVlx3vnu8I -
1032
マツダ株オタクの皆さん。
私のアテンザ2500Gは、4年半で走行距離が9500㎞です。
この分だと、一生乗れそうです。
お休みなさい。 -
HTOちゃんは、プラグを使ってHCCI領域を広げた事を誉めているのかな?
-
CX-8に搭載される2.2リットルターボディーゼルエンジンもCX-5よりも大幅にパワーアップしましたね。
近い将来のエンジンラインナップは、スカイG、スカイX、スカイDになるようですが、経済性能や価格が最も高くなるスカイDの性能が、この時期に上がると言う事はスカイXの性能の高さを期待させるものがあります。
マツダのスカイアクティブは車種構成だけでなくエンジンラインナップも無駄の無いものになりそうですね。 -
1029
ケンカすんなよ!
-
1028
>スカイXはHCCIと言っても殆どが点火プラグで着火の誤魔化し
>ゲテ物エンジン。ディーゼル並みの性能なんて絶対に出せませんよ。
>
>プロトタイプでGより15%程度の改善ですよ、夢のエンジンと
>言うより短命の幻のエンジンとなりますよ? (失笑)
余りマツダの技術力を誉めるなよ👍HTO チャン❗
どんどん投稿して誉めてくれ\(^^)/ -
スカイアクティブXは、従来狭かったHCCI領域をプラグを使う事で全域近くまで広げることに成功したエンジンです。
その結果ディーゼルエンジンのような低速トルクとガソリンエンジンならではの高回転の伸びを両立しています。
既にマツダは現行スカイGよりも2~3割の効率向上と発表していますが、信じたくない人もいるんでしょうね。笑 -
1026
CX- 8のパワーユニットは2.2㍑ターボディーゼル1本だ。型式はCX- 5と同じだが、車重が200㎏重いため、高出力を追求。加えて、低燃費化、騒音対策、をしているぞ😃高出力化には、ターボの可変ジオメトリー化で対応。結果、190ps、最大トルク45.9㎏mだな。低燃費に対応には、ピストンに彫られた燃焼室の形状を改良しているぞ😃騒音対策は、アクセラに16年に改良された時に採用されたナチュラル・サウンド・スムーザーと何とか周波数コントロールを採用したが、CX- 8には、燃料噴射制御の、急早多段燃焼を導入し、ガラガラ音の要因となる音圧変動も低減しているぞ😃とにかくHTO は、CX- 8に買い換えたら良いぞ(^^)v
-
HTO が一定以上のバ○だとは周知の事実
或いは少し遠慮してその疑いぐらいだったけど
やはり○カであると確定してしまいました
良い年になると良いですネHTOさん(爆)
読み込みエラーが発生しました
再読み込み