投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2024/04/04〜2024/04/25
-
447
>>445
情報有り難う。
中期計画に当てはめると
・kei-Passenger=ekクロス
・MPV-ICE,HEV=デリカ
・PPV=パジェロスポーツ
・3-row SUV-ICE=パジェロ
・2-rowSUV-BEV,HEV=パジェロ
でしょうか?
永年訴えてきたエクスパンダーの国内導入もあるとのこと。 -
458
>>445
妻帯者は嫁より怖いものは無い。
アルファードより価格の高いデリカの購入を認めるかな?
ランドクルーザーより価格の高いパジェロの購入を認めるかな?
次期車が出せないのは1,000台/月では商売にならないから。
投資額回収するのに多くの年月掛かり、皆さんの嫌味も長く聞くことになる。
国外で作られた国産メーカー車を日本人は嫌っていますので逆輸入も難しい。
最新の排ガスや騒音規制ではガソリン車のハイパフォーマンスカーは作れない。
法規や品質、商品性が低くくても車両を購入してくれる東南アジア、南米が
最後の防衛圏ではないかと。
ただ、この地域も高所得者が増え、日本以上に贅沢になり、相手にされなくなる時期が早くなるのではと心配しています。
ヒロ 4月12日 15:58
>>318
追加情報です。
2026 デリカPHEV
2026-2027
デリカミニ FMC
エクスパンダー(エクスパンダークロス)仮
2027 パジェロ
の予定だそうです。
パジェロは、マスコミから情報が洩れて、公表が先になってしまって、出ることは決まっているけど、まだ内容がこれからのようで、自工からの発表がまだのようです。サイズが大きくなり、たぶん高額になるんじゃないかなってことのようです。それに、今から2年後の2026年までには、絶対間に合わないから、まあ、2-3年かかるかもね、ってことです。
2026年のデリカPHEVは現行よりも大きいサイズになるらしく、800万ぐらい。
デリカミニのFMCと同時期(仮のようです)に、旧RVRとエクリプスクロスを合わせた形で、エクスパンダーが出るようです。(エクスパンダーもサイズが大きいですね。)デリカミニのFMCは、PHEVなのかな。
個人的には、街乗りの1,200~1,500ぐらいの車が1台ぐらい欲しいですが、それが、それなら660の軽で十分じゃん、ってことかな。
ここからは余談ですが、
パジェロ打ち切りの際、実際は、再開発が水面下で行われていて、中東のセレブ向けに全機能載せのパジェロを発表する予定だったそうです。当時中東の石油王向けにランクルがとても売れていたので、それに対抗するパジェロを開発し、発表寸前まで行っていたようですが、筆頭株主のゴーンから、やめちまえ、っという鶴の一声で、パジェロ製造は解体、土地も王子製紙に売却ということになったそうで、結果的には当時の益子社長が、自工再建のために日産に助けを求めた結果、ゴーンの指示に従って、再建のためにパジェロやランサーを手放すことになった、のかもですね。(この時、ホンダと組んでいたら、もっと面白かったかも。)
今は、ゴーンも益子さんもいませんので、プラス思考で考えれば、かつての自工らしさが、自力で、少しずつ戻ると良いな。エボだって待っている人がいるよね。
頑張れ!三菱自動車!