ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2024/04/04〜2024/04/25

>>318

追加情報です。
2026 デリカPHEV
2026-2027
 デリカミニ FMC
 エクスパンダー(エクスパンダークロス)仮
2027 パジェロ
の予定だそうです。

パジェロは、マスコミから情報が洩れて、公表が先になってしまって、出ることは決まっているけど、まだ内容がこれからのようで、自工からの発表がまだのようです。サイズが大きくなり、たぶん高額になるんじゃないかなってことのようです。それに、今から2年後の2026年までには、絶対間に合わないから、まあ、2-3年かかるかもね、ってことです。

2026年のデリカPHEVは現行よりも大きいサイズになるらしく、800万ぐらい。
デリカミニのFMCと同時期(仮のようです)に、旧RVRとエクリプスクロスを合わせた形で、エクスパンダーが出るようです。(エクスパンダーもサイズが大きいですね。)デリカミニのFMCは、PHEVなのかな。

個人的には、街乗りの1,200~1,500ぐらいの車が1台ぐらい欲しいですが、それが、それなら660の軽で十分じゃん、ってことかな。

ここからは余談ですが、
パジェロ打ち切りの際、実際は、再開発が水面下で行われていて、中東のセレブ向けに全機能載せのパジェロを発表する予定だったそうです。当時中東の石油王向けにランクルがとても売れていたので、それに対抗するパジェロを開発し、発表寸前まで行っていたようですが、筆頭株主のゴーンから、やめちまえ、っという鶴の一声で、パジェロ製造は解体、土地も王子製紙に売却ということになったそうで、結果的には当時の益子社長が、自工再建のために日産に助けを求めた結果、ゴーンの指示に従って、再建のためにパジェロやランサーを手放すことになった、のかもですね。(この時、ホンダと組んでいたら、もっと面白かったかも。)
今は、ゴーンも益子さんもいませんので、プラス思考で考えれば、かつての自工らしさが、自力で、少しずつ戻ると良いな。エボだって待っている人がいるよね。
頑張れ!三菱自動車