三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2024/04/04〜2024/04/25
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>>318
国内市場にとってはこの2年間は辛抱の時期ですね。
海外では新車が展開されるけど、国内は既存車のお色直し。
ディーラーがどこまで耐えられるか? -
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>>318
追加情報です。
2026 デリカPHEV
2026-2027
デリカミニ FMC
エクスパンダー(エクスパンダークロス)仮
2027 パジェロ
の予定だそうです。
パジェロは、マスコミから情報が洩れて、公表が先になってしまって、出ることは決まっているけど、まだ内容がこれからのようで、自工からの発表がまだのようです。サイズが大きくなり、たぶん高額になるんじゃないかなってことのようです。それに、今から2年後の2026年までには、絶対間に合わないから、まあ、2-3年かかるかもね、ってことです。
2026年のデリカPHEVは現行よりも大きいサイズになるらしく、800万ぐらい。
デリカミニのFMCと同時期(仮のようです)に、旧RVRとエクリプスクロスを合わせた形で、エクスパンダーが出るようです。(エクスパンダーもサイズが大きいですね。)デリカミニのFMCは、PHEVなのかな。
個人的には、街乗りの1,200~1,500ぐらいの車が1台ぐらい欲しいですが、それが、それなら660の軽で十分じゃん、ってことかな。
ここからは余談ですが、
パジェロ打ち切りの際、実際は、再開発が水面下で行われていて、中東のセレブ向けに全機能載せのパジェロを発表する予定だったそうです。当時中東の石油王向けにランクルがとても売れていたので、それに対抗するパジェロを開発し、発表寸前まで行っていたようですが、筆頭株主のゴーンから、やめちまえ、っという鶴の一声で、パジェロ製造は解体、土地も王子製紙に売却ということになったそうで、結果的には当時の益子社長が、自工再建のために日産に助けを求めた結果、ゴーンの指示に従って、再建のためにパジェロやランサーを手放すことになった、のかもですね。(この時、ホンダと組んでいたら、もっと面白かったかも。)
今は、ゴーンも益子さんもいませんので、プラス思考で考えれば、かつての自工らしさが、自力で、少しずつ戻ると良いな。エボだって待っている人がいるよね。
頑張れ!三菱自動車!
ヒロ 4月10日 10:00
>>266
来週もディーラー行きますのでなんとなく聞いてみますね。でも2年間と、はっきり言ってましたし、やっと三菱らしさが戻ってきたんですよ、って、本当に喜んでいたのが印象的でした。それと、トライトンは下取り時の買取価格、残価設定が高値で保証されているので、買いやすいそうで、私の担当の人は、デリカから5年ローンで、トライトンに買い替えたそうで、とっても嬉しそうでした。その前もEVOを乗り継いでいた人です。
私も長年の三菱ユーザーで、株も長期ホルダーです。株価下がった時は焦りますが、三菱の車やコンセントが好きです。リスク回避で分散投資していますが、自動車株は三菱だけです。3年後の三菱が本当に楽しみ。三菱自動車を応援しています。