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投稿コメント一覧 (11コメント)

  • >>No. 318

    追加情報です。
    2026 デリカPHEV
    2026-2027
     デリカミニ FMC
     エクスパンダー(エクスパンダークロス)仮
    2027 パジェロ
    の予定だそうです。

    パジェロは、マスコミから情報が洩れて、公表が先になってしまって、出ることは決まっているけど、まだ内容がこれからのようで、自工からの発表がまだのようです。サイズが大きくなり、たぶん高額になるんじゃないかなってことのようです。それに、今から2年後の2026年までには、絶対間に合わないから、まあ、2-3年かかるかもね、ってことです。

    2026年のデリカPHEVは現行よりも大きいサイズになるらしく、800万ぐらい。
    デリカミニのFMCと同時期(仮のようです)に、旧RVRとエクリプスクロスを合わせた形で、エクスパンダーが出るようです。(エクスパンダーもサイズが大きいですね。)デリカミニのFMCは、PHEVなのかな。

    個人的には、街乗りの1,200~1,500ぐらいの車が1台ぐらい欲しいですが、それが、それなら660の軽で十分じゃん、ってことかな。

    ここからは余談ですが、
    パジェロ打ち切りの際、実際は、再開発が水面下で行われていて、中東のセレブ向けに全機能載せのパジェロを発表する予定だったそうです。当時中東の石油王向けにランクルがとても売れていたので、それに対抗するパジェロを開発し、発表寸前まで行っていたようですが、筆頭株主のゴーンから、やめちまえ、っという鶴の一声で、パジェロ製造は解体、土地も王子製紙に売却ということになったそうで、結果的には当時の益子社長が、自工再建のために日産に助けを求めた結果、ゴーンの指示に従って、再建のためにパジェロやランサーを手放すことになった、のかもですね。(この時、ホンダと組んでいたら、もっと面白かったかも。)
    今は、ゴーンも益子さんもいませんので、プラス思考で考えれば、かつての自工らしさが、自力で、少しずつ戻ると良いな。エボだって待っている人がいるよね。
    頑張れ!三菱自動車

  • >>No. 266

    来週もディーラー行きますのでなんとなく聞いてみますね。でも2年間と、はっきり言ってましたし、やっと三菱らしさが戻ってきたんですよ、って、本当に喜んでいたのが印象的でした。それと、トライトンは下取り時の買取価格、残価設定が高値で保証されているので、買いやすいそうで、私の担当の人は、デリカから5年ローンで、トライトンに買い替えたそうで、とっても嬉しそうでした。その前もEVOを乗り継いでいた人です。
    私も長年の三菱ユーザーで、株も長期ホルダーです。株価下がった時は焦りますが、三菱の車やコンセントが好きです。リスク回避で分散投資していますが、自動車株は三菱だけです。3年後の三菱が本当に楽しみ。三菱自動車を応援しています。

  • >>No. 206

    新車というのは、フルモデルチェンジとか、新規投入とか、復活とか、の事かなとお話してて思いました。現存する車種の多少のマイナーチェンジはあるような気がしますがあくまで個人的な予想で。最近YouTubeでラリーアートのメカニック達の話の動画があがっていますが、アイミーブはもっと量産する方向のようですが、これもインフラ整備が未知数ですね。デリカミニが売上好調ですからデリカのPHEVなんか作ったら売上上がりそうですけどね。

  • 今日、三菱のディーラーに点検へ行き、パジェロは本当に出るのかどうか、いつもの担当の人に聞いたら、これから2年間は三菱の新車は出ないけど、3年後に新車が何台か出るそうで、その中にパジェロが含まれているそうです。パジェロも楽しみですが、それ以外に何が出るのか、楽しみです。

  • パジェロがでたら、ラリーに参戦するよね。

    アウトランダー、トライトン、エクリプスクロス
    は、ワークスとして(100%ではないけど)ラリーアートとしてラリーに出ていますね。

    プライベートチームなら、パジェロ参戦は、十分可能性がありそう。

    ワクワクします!

  • RVRは中途半端でしたので終了はいいことと思いました。歴史のあるコルトは戻ってくるようですし。ミラージュはヨーロッパではコルトと姉妹車でしたからそれはよし。
    ランサー、ギャラン系のセダンタイプの復活は今の世相に合ってないかもですね。パジェロスポーツ系や、ワゴン、ハッチバック系は需要ありそうですが。トライトンの動向を見守りたい。

  • 今日はデリカミニ発売日。
    株価も上がってみんなを幸せにして欲しい。
    三菱自動車を応援してます。

  • 2023/02/05 20:58

    660cc仕様。アメリカの車の大きい道で、コストコで買ったものを積むような用途と、日本や欧州の狭い道をちょこちょこ走るのとは全然違うから、三菱もワールドスタンダードを目指すなら、トライトンのような大きいピックアップトラック系が売れていくことが必須だと思います。
    ラリーを利用してパジェロや、エボでやっていた剛性や耐久性のある車作り、それから、電気自動車をもっとテスラに挑戦するぐらい、未来志向の車作りをお願いしたい。
    残念ながら、いまから新規でトヨタから三菱車に乗り換えて、買おうという人は、多くはないのだから、もともとの三菱ユーザーを他に流出させないように、マーケティングを考えてほしい。
    私も、パジェロ、パジェロ、パジェロ、エアトレック、EK、コルト、デリカ、と乗ってきたし、これからも三菱。本当に頑張って欲しいです。

  • デリカミニは、ekとかぶるところもあるけど、アウトドアのコンセプトカーとしては棲み分けできるけど、
    パジェロ、シャリオグランディスは、アウトランダーやエクリプスクロスと、かぶる点が多いから復活難しそう。でもパジェロミニなら何とかできるかも。

    乗用車はミラージュやめちやったから、コルト、ランサーの復活は難しいのかな。

    三菱のことがもともと好きな、コアなファンが喜ぶクルマ作りをお願いしたいです。

  • 午前中に買い増ししました。1000円になってくれ、とは言い難いけど、300円には、なって欲しくないな

  • 2022/12/22 09:29

    PHEV売上日本一
    カーオブザイヤー受賞で日本一
    ラリーアート復活でアジアラリーで総合優勝
    業績もよく決算状況も良い
    なんと言っても、お手頃価格。

    買わない理由がない。

    為替の影響はほかの自動車メーカーも一緒。

    長期ホールドも視野に入れて、とにかく買います。

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