投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2024/04/04〜2024/04/25
-
>>473
やはり車はデザインですね。
同じekベースでもデザインが良いデリカミニは売れまくり。
一方デザインを踏襲したekクロスBEVは目標を大きく下回る。
兄弟車のサクラはディズとの差別化したデザインでまずまずの売れ行き。
ekクロスEVを独自デザインにするお金が無かったのが恨めしい。 -
475
>>473
なんかデザインも販売戦略も日産のせいにしてすり替える。だったら自力で日産から離れれば良い。それだけの資金があるのか、離れてて単独でやっていけるのか。ホルダーはどう考えてるのか。
サクラvsEKXEV、適当だがEV化費用100億、負担日産80億、三菱20億、加えて外観変更で日産+20億。計日産100億、三菱20億。共に目標販売台数未達。
sak***** 4月13日 19:40
中味は同じ車でもデザインがきれいなサクラ、ekクロスEVは誰が買うかレベルの不細工なデザインしか許されなかった。こんな差別を見て一刻も早くルノー日産から三菱自工は離れないとダメになると思った。まぁ日産はEV逆風で中国合弁がやばそうだから自工を売らざるを得ないけど。