投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2021/05/30〜2021/06/18
-
831
>>827
教えて頂きありがとうございます。
なるほど、一消費者としては、車種が多いといろんな車を見る楽しみや、選択肢も増えて嬉しいですが、そのプラス面とマイナス面、コスト的にどちらが大きくなるかの会社判断もあるんですね。 -
>>827
パジェロスポーツ、エクスパンダーの国内投入を望まない人が多いんですね。
意外でした。
データマン 2021年6月13日 08:22
>>826
会社の発表によれば日本の安全基準に適合させる、日本人ユーザーの嗜好に合わせる為に改造が必要で、その結果高コストになり競争力が無くなるとのことです。
自社の利益よりディーラー救済策として最低限の改造で(4速ATのままでも)できるだけ販価を下げて販売すべきでしょう。
低価格で実用的な車を求めるユーザーは一定程度います。
トヨタでは数百台の販売台数ならモデル廃止になりますが、三菱にとっては数百台でも貴重な戦力です。
近い将来D:5のように国内で勝負する新車を出しても、今のセールスパワーでは期待ほど売れません。