投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2021/02/11〜2021/02/17
-
>>44
i-MIEVは300万円(リーフは333~500万円)
新型車となれば現行車についてない装備が色々必要。
日産との量産効果を考えても今よりどれだけ安く出来るか?
モーターは生産拡大により安くなるだろうが、バッテリーはコストの大半を原材料が占め値下がりは期待薄。
プラットフォームからの開発になるので価格は250~300万円。
果たして期待するほど売れ、収益に貢献できるでしょうか?
kos***** 強く買いたい 2021年2月11日 15:11
はっきり言って三菱車は国内ではあまり売れていない、性能もデザインもどうも独りよがりな気がする。
しかし一車種でもヒット作が出れば三菱の収益は改善され評価は上がり株価も大幅に伸びる状況になっている、そのヒットが軽のEVになると予測している。
昔出した軽のEVはとんでもなく高くてとても個人で買えるような価格ではなく、一部の物好きが買う車でしかなかった。
電池やインバーターの性能が上がり価格が下がってきた今なら普通の軽にオプションをつけた程度の値段で手に入るだろうから、価格に対する抵抗感は消えているはずで、その経済性や静かさ・加速性能などでガソリン車に対してかなり有利に戦える。
主婦や年金生活者など近距離利用を主にするユーザーなら軽のEVの方を選ぶだろう。
三菱の軽EVの発売を心待ちにしているホルダーです。