投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/10/30〜
-
760
>>756
FCVは・・ と言うか水素カーは水素インフラがほとんど普及していないのが致命的だな。 とてもじゃないが、EVには勝てない。 元々、電気インフラは日本はもちろん、世界中の殆どの国・地域に普及しており、後は充電器を追加設置するだけ。 しかも充電器は一般家庭でも数万円くらいの費用で設置でき、家で充電可とできる。 エンジン車も水素カーも家での燃料充填はできないので、EVの大きなメリットの一つでもある。 また急速充電器の場合でも、設置費用は数百万円くらいだろう。 水素ステーションだと1基設置で4~5億円くらい掛かり、ガソリンスタンドの4~5倍くらいの大きな費用が掛かり、普及が進まない大きな理由の一つとなっている。
やあさん 10月31日 19:47
日本じゃオワコンだと諦められるつつある燃料電池ながら世界水準で考えれば「これから」です
2024年10月31日kunisawa.net [最新情報]
先週末に開催されたトヨタとヒョンデのイベントの後も韓国に残留してたのは2つ理由があります。
遠からず日本に導入される新型車の試乗と、韓国で来年半ばに発売となる新型燃料電池車の発表会でございます。
燃料電池車、日本だとオワコンの雰囲気になりつつあるけれど、世界の流れは「これからですよ!」。
そいつを今回韓国で再認識させられた。こらマズい!