投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/11/11〜2021/11/14
-
>>1030
↑
(大笑) エンジン車とバッテリー車を一緒にしている科学無知
「今年から開発で凄いなトヨタ水素エンジン」・・・今日もスーパー耐久岡山サーキット1周のタイムはトヨタカローラ水素は1分35秒、フィットRSの1分40秒より5秒も早い、解説陣もビックリしていたな。
航続距離を云うなら水素FCVミライが850㎞だぞ!
そして来春発売のトヨタのBEVは530㎞かつ寒冷・酷暑でも変化少なく経年劣化も世界最少駆動バッテリー搭載・・・全く売れない小型チャチなホンダeと違う!
nan***** 2021年11月14日 22:31
本日21時からやってたNHK放送「EVシフトの衝撃」の中で耳を疑ったのは”現在の水素エンジン車の航続距離は60km”とあったこと・・ え?嘘?
ホンダの最初のEV”ホンダE”が出た時、航続距離283kmだったのに「今から出すなら最低でも400kmくらいはないと。 どんな設計?」と苦笑してしまったが・・
アキオくん、水素エンジンはレース好きのアンタの趣味だけですよね? まさか本気でこれを脱炭化の候補の一つにしようと言うんですか? このままなら絶対買う人はいないと思うが、いったい、いつまでに・どのようにして・どういうものに改良しようと言うのですか? 最低でも1充填で航続距離400kmはないと話にならんと思うが、7倍まで上げるなんて策はあるのでしょうか?
そう言えば、トヨタの水素エンジン開発について超短の航続距離問題を指摘した記事を今まで見たことなかったが、誰もそこ突っ込まなかったのは、何故?(もしかしてトヨタの圧力が?)