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投稿コメント一覧 (2303コメント)

  • >>No. 857

    もう、無理だな
    ミニジェット部門の各年度↓の赤字幅は変わらず莫大・・・もう事業と云えない

    2023年度 ▲329億円 損失
    2022年度 ▲257億円 損失
    2021年度 ▲337億円 損失
    2020年度 ▲323億円 損失
    2019年度 ▲422億円 損失

    市場調査開始以来40年経っても単年度の赤字拡大で累積3,000億円超の損失は、もはや撤退の一択だろう・・・
    社内、社外からF1以上の投資批判が渦巻いているのが現実

  • >>No. 238


    眼、大丈夫か? ↓現在

    日鉄  3,310円 -100円 (-2.93%)  ←酷いな、150円差になった
    トヨタ 3,461円 -67円 (-1.90%)

  • 各社、続々とHV強化の具体計画を発表↓

    フォード、欧州で30年以降もガソリン車とハイブリッド車販売検討
    5/10(金) 10:00 ロイター

    米自動車大手フォード・モーターは9日、欧州で2030年以降もガソリン車とハイブリッド車を販売することを検討していると明らかにした。20年代末までに欧州では全てのラインアップを電気自動車(EV)にするとした21年発表の計画からの方針転換となる。

    同社はロイターへの声明で「欧州ではEVの普及が遅れているため、2030年以降も顧客に内燃エンジン搭載車とハイブリッド車を提供する必要があると考えている」と述べた。

  • トヨタ4月、世界各国で快調 ~ 
    ドイツでもシェアアップ、ベスト10ブランド入り
    Germany April 2024 – brands:(source:bestsellingcarsblog)

    Brand………Apr-24…シェア……2024累計/シェア (前年増減)
    1.VW………50,739台/20.9%…180,828台/19.3%(+10.6%)
    2.Mercedes22,557台/9.3%…₋…85,656台/9.1% ( –7.1%)
    3.BMW……21,626台/8.9%…₋…75,175台/8.0%(+16.5%)
    4.Audi……₋18,620台/7.7%…₋…65,533台/7.0%(–16.5%)
    5.Skoda₋…15,487台/6.4%…₋…64,343台/6.9%(+15.9%)
    6.Opel-…₋…9,513台/3.9%…₋…46,673台/5.0%(+11.3%)
    7.Seat………9,051台/3.7%…₋…35,087台/3.7%(+51.3%)
    8.Hyundai…9,026台/3.7%………31,716台/3.4%( +4.9%)
    9.Ford………8,279台/3.4%………33,959台/3.6%( –7.6%)
    10Toyota--…7,504台/3.1%………29,472台/3.1%(+21.5%) ←快調

  • 一気に上がってきた!
    トヨタ PTS 現在値 (24/05/08 23:45)
    3,608.9↑
    +29.9 (+0.84%)

  • ヤフーファイナンス 株予報・トヨタ決算予想↓

    アナリスト予想 (コンセンサス) 単位・百万円
    2024/05/07 経常利益予想 6,369,620 増益率 73.6 %
    2024/02/06 経常利益会社予想 6,200,000 増益率 69.0 %

  • 是々非々でメーカーに物申す国沢氏らしい投稿
    国沢光宏氏の今日(5月7日)のブログ最新情報↓https://kunisawa.net/

    ホンダの「2040年まで新車販売全てを電気自動車燃料電池車に切り替える」はそのまんま?(後半部分抜粋)

    三部さんのエンジン車全廃宣言も同じだと思う。
    三部さんは2040年どころか2026年時点すら社長のままじゃ居られまい。それまで意地を張って「サヨナラ後は任せた」となるワケ。酷い話です。おそらくエンジン車全廃についての計画は表向き進んでいるだろう。F1もそうでした。

    怒るべきは将来のある現役の社員と、株主だろう。
    株主は会社のハンドリングが悪ければ手持ち資産を減らすことになる。
    止めた途端に責任を取らなくて良い社長の意地だけで好き勝手やらせていいのか? もっと言えばこの記事、OBや投資家からの「ホンダの将来のために書いて欲しい!」と強くリクエストされて書いた。
    三部さんにOBとのワイガヤを許してもらえるよう直訴しますか。

  • トヨタ、4月販売も世界各国で益々快調!!

    【オーストラリア】豪4月新車販売18.3%増、HVシェア2倍超に
    5/6(月) 11:30配信 NNA

    オーストラリア自動車産業会議所(FCAI)は3日、4月の新車販売台数が9万7,202台となり前年同月比で18.3%増加したと発表した。
    販売台数に占めるプラグインハイブリッド車(PHV)とハイブリッド車(HV)の割合は18.3%となり、前年同期の7.5%から大きく拡大した。
    一方、電気自動車(EV)の割合は6.4%で、前年同期の7.9%から減少している。

    4月ベスト5・ブランド別販売台数
    順位.Brand/台数/前年増減…₋₋…24年計/シェア/前年増減
    1.Toyota/20,771/+72.7%……77,009/19.2%/+45.4%
    2.₋…Ford/ 8,648/+71.3%……31,323/ 7.8%/+29.6%
    3.…Mazda/7,301/+5.4%…₋₋…31,062/ 7.7%/– 3.7%
    4.…-…Kia/6,653/+7.3%…₋……25,571/ 6.4%/+3.9%
    5.₋Mitubisi/5,314/+19.7%…₋…25,502/6 .3%/+21.0%

    4月ベスト5・モデル別販売台数
    1.RAV4…………トヨタ/5,857
    2.レンジャー…フォード/5,569
    3.ハイラックス…トヨタ/4,693
    4.エベレスト…フォード/2,400
    5.D-MAX…………いすず/2,380

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7029e966c2b30809da1575e43b8a20d1b0677674

  • トヨタ、4月販売、世界各地で絶好調!

    米国では独り勝ち(下記)の様相だが、欧州や豪でも大きく伸びています!

    (3) スペイン
    Spain April 2024 – brands:
    順位/Brand/4月数/前年増減……24年計/シェア/前年増減/24順位/23順位
    1.…Toyota/8,864/60.2%₋……31,907/ 9.5%/ 21.4%/(1)/(1)
    2.……Seat/6,842/24.1%₋……22,864/ 6.8%/–2.9%/(2)/(5)
    3.……V W/6,785/ 6.8%………21,291/ 6.3%/–0.7%/(3)/(3)
    4.₋Hyunda/5,854/47.7%…‐…20,106/ 6.0%/ 12.4%/(6)/(4)
    5.₋Renault/5,690/25.6%…‐…18,533/ 5.5%/ 6.1%/(7)/(7)

    >トヨタ 米国新車販売、4月も快調!
    >米国だけで4月は「前年比 2万5千台」もプラス
    >トヨタは21万1,818台(前年比約14%増) その内 電動車は77,228台(同 56%増)
    >米国新車販売市場の4月は133万5,664台で前年比1.8%減
    ホンダは0.4%増、現代Gは減少。
    ソース:bestsellingcars blog.com 2024

  • トヨタ、4月販売、世界各地で絶好調!

    米国では独り勝ちの様相だが、欧州や豪でも大きく伸びています!

    (2)豪州
    Australia April 2024 – brands:
    順位/Brand/4月数/前年増減……24年計/シェア/前年増減/24順位/23順位
    1.Toyota/20,771/72.7%………77,009/19.2%/45.4%/(1)/(1)
    2.Ford/ 8,648/71.3%……-……31,323/ 7.8%/29.6%/(2)/(3)
    3.Mazda/7,301/5.4%……-……31,062/ 7.7%/–3.7%/(3)/(2)
    4.Kia/6,653/7.3%…………-……25,571/6.4%/ 3.9%/(4)/(4)
    5.Mitsubishi/5,314/19.7%…-…25,502/6.3%/21.0%/(5)/(6)

    ソース:bestsellingcars blog.com 2024

  • トヨタ、4月販売、世界各地で絶好調!

    米国では独り勝ち(下記)の様相だが、欧州や豪でも大きく伸びています!

    (1) 先ずイタリア
    Italy April 2024 – brands:
    順位/Brand/4月数/前年増減……24年計/シェア/前年増減/24順位/23順位
    1.Fiat/15,207/–1.0%……………65,720/11.2%/–0.4%/(1)/(1)
    2.VW/10,281/–11.7%‐…………42,879/7.3%/–6.3%/(3)/(2)
    3.Toyota/9,972/ 65.6%…………43,930/7.5%/ 30.2%/(2)/(3)
    4.Dacia/7,798/ 21.1%…--………35,613/6.1%/ 14.9%/(4)/(4)
    5.Renault/7,096/ 15.1%…--……28,039/4.8%/2.9%/(6)/(6)

    >トヨタ 米国新車販売、4月も快調!
    >米国だけで4月は「前年比 2万5千台」もプラス
    >トヨタは21万1,818台 (前年比約14%増)、その内 電動車は77,228台(同 56%増)
    >米国新車販売市場の4月は133万5,664台で前年比1.8%減
    ホンダは0.4%増、現代Gは減少。
    ソース:bestsellingcars blog.com 2024

  • 中国政府、EV最優先の普及政策に軌道修正の動き HVや低燃費のエンジン車も「買い替え補助金」の対象に
    5/2(木) 東洋経済オンライン

    省エネルギー車も対象に含めた新たな補助金制度は、HVの販売比率が高い日系メーカーには追い風になりそうだ

    中国政府は国内景気のテコ入れを目的とする「以旧換新」(訳注:旧型製品の買い替え促進)キャンペーンの一環として、新たな措置を追加した。個人が自家用車を「新エネルギー車」または「省エネルギー車(低燃費車)」に買い替える場合に、政府が補助金を支給する。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cd7842f6ef19781b6f87b0f0b55a48068ab198c3

  • ホンダ、また失敗!
    ホンダ渾身の新ブランドが崩壊の危機!?
    漢字の国中国で巻き起こった「イエ」ブランドの漢字表記が問題に
    5/2(木) 21:00 ベストカーweb

    「イエという1文字は『火』に中華を現す『華』を組み合わせた漢字です。つまり、中国を燃やすといった意味に取られかねません。それを糾弾する声がネット上から巻き起こり、あっという間に大炎上しました。以後、ホンダではあまりこの文字を積極的には表に出さなくなりました」

    しかし、北京モーターショーが始まる9日前の現地メディアに対して発表会を行っているほど、イエブランドには異例ともいえる力の入れ具合だったように思えたが……。
    「ホンダは現地に合弁企業の広州ホンダと東風ホンダを持っていますが、なぜこの文字を現地の中国人スタッフも抱えているホンダが出してしまったのか?我々としても疑問を抱かざるを得ません。軽率でしたね」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c5292c51ad8d30f4fe7c53c8e968bc12448fa7ec

  • これは凄い!
    トヨタ 米国新車販売、4月も快調!
    米国だけで4月は「前年比 2万5千台」もプラス

    トヨタは21万1,818台 (前年比約14%増)、その内 電動車は77,228台(同 56%増)

    米国新車販売市場の4月は133万5,664台で前年比1.8%減
    ホンダは0.4%増、現代Gは減少。

    https://www.autonews.com/sales/april-us-auto-sales-hyundai-kia-genesis-slip

  • トヨタ 米国新車販売、4月も快調!
    21万1,818台(前年比14%増)、その内 電動車は77,228台(同 56%増)
    ホンダは0.4%増、現代Gは減少。

    https://www.autonews.com/sales/april-us-auto-sales-hyundai-kia-genesis-sliphttps://www.autonews.com/sales/april-us-auto-sales-hyundai-kia-genesis-slip

  • アイシンデンソーがよくない

    そんなことないぞ
    減益と云えども他と比べて劣らない営業利益~「前期が高い」から1期ぐらい下がってもあまり問題ではない。
    今期2024年度(2025年3月期)決算予想も高い増益になっている!

  • テスラ失速! 
    もうどうにも止まらない……販売不振で30万円値下げ!
    低価格車EVの投入前倒しへ 
    2024.04.28 ベストカーweb

    テスラの失速が目立ってきた。2024年1~3月期の販売不振を受けてアメリカ、ドイツ、中国では約30万円値下げされ、日本でもモデル3とモデルYが30万円の値下げが発表された。
    なぜ円安なのに値下げできたのか? 
    またモデル3に「パフォーマンス」が追加された。
    混沌とする今のテスラをレポート。

    https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/416b5dca25974547cb7d8db55ceb44d37e4bf8ef/

  • 【中国】1~3月の輸入車4%減、日本車は63%増 HVは32%増
    4/25(木) 11:31 配信 https://www.nna.jp/

    中国自動車業界団体、全国乗用車市場信息聯席会(CPCA)の崔東樹秘書長は23日、中国の2024年1~3月の自動車輸入台数が前年同期比4%減の約15万6,000台だったと発表した。
    ●輸入車のうち、乗用車は4%減の15万2,267台。内訳はガソリン車が10%減の12万790台、ハイブリッド車(HV)は32%増の1万8,314台、電気自動車(EV)は12%増の7,361台、プラグインハイブリッド車(PHV)は4%増の4,594台だった。

    ●輸入元別では、日本からが63%増の4万4,586台で最多。
    前年同期に首位だったドイツからは35%減の3万6,175台と振るわず2位。3位の米国は9%減の2万4,191台だった。

    ●レクサスは (+47.7%) 1~3月輸入車トップ!
    Lexus (+47.7%) easily repeats as the #1 brand. Mercedes (-36.9%) freefalls but stays #2, with the Top 4 identical to last month and YTD, with BMW (-14.6%) at #3 and Audi (-15.4%) at #4.
    https://bestsellingcarsblog.com/2024/04/china-imports-march-2024

  • > 逆転後3日で差がついた↓
    > 10時45分現在
    > スズキ 1,790円 > ホンダ 1,763円

    更にスズキとの差が拡がる↓
    13時10分現在
    スズキ 1,795円 > ホンダ 1,753円


  • 未だに徳大寺・・・国沢氏もいつも鑑としていている良い評論家ではあるけれど古いよ~ 現実で答えられないgot*****の負け

    今の社会と車の情勢で現実的に最適なコメントを出来ているのは国沢氏

    今、評論する中で、国沢氏は最もメーカー忖度のない(他にも少しいるが)評論家だと思う。氏の最新情報をバックナンバーから読んでごらん~

    その現場感覚、社会認識から得る幅広い知識で、常に根拠を持ってクルマとメーカーの良し悪しと是非を述べている。
    この10年のアクセス数は勿論、サポートする会員も増えている。また専門性と具体性に優れていることから、マスコミ評論やコメント依頼も多いのがその証拠。

    >間違った受け取り方
    もっと原文を最後までしっかり読んでごらん!

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