ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/10/26〜2021/10/28

>>492

 日経新聞によれば、「ベトナム複合企業最大手のビングループはEVを発売する。 3種類のSUVタイプEVで、国内では11月から順次納車、海外では米国やカナダ、欧州でも注文を受け付け、2022年6月に販売を開始する」とのことです。
  このEVは価格約330万円、1充電当りの航続距離300kmとのこと、バッテリーも400億円超の投資で自社生産。(中国のバッテリーメーカー国軒高科と提携とも)  


 アセアン各国政府は自国販売の車両のEV転換を切望するも日系カーメーカーたちが無視し続けた結果、タイやインドネシアは中韓EVメーカーを招き寄せる策に転じたが、ベトナムは更に踏込み、自国企業によるEV生産に踏み出した。  トヨタ、他の日系カーメーカーたちは「後進国の分際で何ができる?」と高を括ってるが、アセアンや他の後進国たちからこの動きに追随するものが続出し、2030年頃にはドミノ倒しのように世界はEV化に染まることでしょう。  鈍亀の日系カーメーカーたちは脱炭化に向けてとにかくアクセルを底が抜けるまで踏め!  でないと近い将来、食い扶持を失った世界の迷い子と化すぞ!