投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/06/23〜2024/06/26 781 さーせん(知行合一) 6月25日 14:47 今日は株主総会なので、いつものチャート理論ではなく、日産の経営規模の話にしてみました しかし、ヨタやVWみたいにラインナップを一社で備えられるわけでもなく、下手に従業員と生産設備だけ大きくて、経営を変えれなかったBIG3と今の日産って本当にかぶるんだけどな 一社で無駄に生産設備抱えてると、不況で簡単に潰れるよ 結局、ステランティス見ると良く分かるけど、一社で、成熟した消費者に合わせた多様な車種を作るには、会社組織、デザイナー、文化がそれぞれあって、20社近くが合従連衡で寄り集まってるステランティスには何のシナジーもない、結局はいざという時のお金、資本の力だけ 今回の不正で、ヨタも、本体と子会社で全くの別会社と分かったし、成熟した車会社が合体してシナジー出すのは難しいやね 日産、ホンダが、本当に中途半端なサイジング、規模の利益求めると、フォードの二の舞だよな マツダ、スバルがヨタの傘下に入れたのは、ラッキーだった、いざとなればヨタの資本の力がある 単独ブランドで生きてるのは、ポルシェの38万台とかBMWの250万台とかイタ社とか ホンダ、日産は、トヨタ様に選ばれなかったからこの二社は本当にヤバいのが、分からない、昔の栄光にすがってるのが日産社員と株主だと思うけどね そう思う9 そう思わない42 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 783 gra***** 6月25日 14:56 >>781 売れてない車種が多すぎる気がします 松田とかスバルみたいに世界共通モデルではダメなんですかね? 返信数 1 そう思う4 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
今日は株主総会なので、いつものチャート理論ではなく、日産の経営規模の話にしてみました
しかし、ヨタやVWみたいにラインナップを一社で備えられるわけでもなく、下手に従業員と生産設備だけ大きくて、経営を変えれなかったBIG3と今の日産って本当にかぶるんだけどな
一社で無駄に生産設備抱えてると、不況で簡単に潰れるよ
結局、ステランティス見ると良く分かるけど、一社で、成熟した消費者に合わせた多様な車種を作るには、会社組織、デザイナー、文化がそれぞれあって、20社近くが合従連衡で寄り集まってるステランティスには何のシナジーもない、結局はいざという時のお金、資本の力だけ
今回の不正で、ヨタも、本体と子会社で全くの別会社と分かったし、成熟した車会社が合体してシナジー出すのは難しいやね
日産、ホンダが、本当に中途半端なサイジング、規模の利益求めると、フォードの二の舞だよな
マツダ、スバルがヨタの傘下に入れたのは、ラッキーだった、いざとなればヨタの資本の力がある
単独ブランドで生きてるのは、ポルシェの38万台とかBMWの250万台とかイタ社とか
ホンダ、日産は、トヨタ様に選ばれなかったからこの二社は本当にヤバいのが、分からない、昔の栄光にすがってるのが日産社員と株主だと思うけどね