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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/05/23〜2024/05/27

>>778

いやロスカットは、我が身を守るための防具

僕はinするときには、なるべく、その段階でロンカットも決めておきます

結構含み損がたまったあとのロスカットは難しい、精神的にもそうだけど、実務的にも、底を叩く確率が高いので、、、、、、

損切り貧乏という言葉があるのも事実

ナンピンや損切りは、ケースバイケース、総論として、是非を問えるものではない

負ける準備とか、精神論でしかない

  • >>780

    特に日産はレンジ相場なので、ポジが小さいなら、そのままか、かなり下がったら、ナンピン戦略もアリかも

    ナンピン、損切りはやはり総論ではなく、各論で議論すべき

    さすけは315円でナンピンしたと言っていた(いつも報告する割にその時は報告なかったけど)

    後出しジャンケンでドヤってますが、あの時にナンピンするのは、完全に悪手、結果論に過ぎない

    ナンピン含め、値頃感では買ってはいけない
    反発してから買い

    だから、本当はロスカットは、下がり始めてすぐするのがいいんですよね

    ここから下のロスカットは、僕も何も言えません

    僕の相場観だと、年安近辺がいったんの底、500円も底、かなと思ってるので、、、、

    500円割れたら、底割れですけど、そこでロスカットもイマイチですもんね

    そしたら放置案も、好きじゃないけどゼロじゃないし


    いや、、この辺は僕の相場観なんで、参考まで