投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/05/23〜2024/05/27 769 さーせん(知行合一) 5月25日 18:42 >>747 例え悪いけど本質 日産は形式的に下手くそなだけ 下請け問題をモラルの話で日産責めてる人は、普段の仕事で、顧客から無理言われて疲れてる? 商売なんて、仕事発注する人が立場が強い、価格決定力がある方が、本質的に優位なのは当たり前 みんなわかってないと思うのは、 下請けは、何年、何十年も、日産と共に歩んで、日産の言うことを聞いて、他社とは取引できないほど、日産仕様に生産体制を整えてる 日産にとってありがたい協業先なので、本質的には、長期の視点で連携していかなきゃいけないのを、日産が軽視してる、そこが本質的な問題なんよ 目先の価格の調整よりも、存続できなくなるほど、雑な扱いをしている、河西工業、マレリ、鬼怒川ゴム、こういう先を経済的に追い詰めた日産が問題 どうも、形式的な下請けとの手続きミスと、本質的な問題、下請けを大切なビジネスパートナーと見ていないことをごっちゃに議論してるよ、ここは そう思う8 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
さーせん(知行合一) 5月25日 18:42
>>747
例え悪いけど本質
日産は形式的に下手くそなだけ
下請け問題をモラルの話で日産責めてる人は、普段の仕事で、顧客から無理言われて疲れてる?
商売なんて、仕事発注する人が立場が強い、価格決定力がある方が、本質的に優位なのは当たり前
みんなわかってないと思うのは、
下請けは、何年、何十年も、日産と共に歩んで、日産の言うことを聞いて、他社とは取引できないほど、日産仕様に生産体制を整えてる
日産にとってありがたい協業先なので、本質的には、長期の視点で連携していかなきゃいけないのを、日産が軽視してる、そこが本質的な問題なんよ
目先の価格の調整よりも、存続できなくなるほど、雑な扱いをしている、河西工業、マレリ、鬼怒川ゴム、こういう先を経済的に追い詰めた日産が問題
どうも、形式的な下請けとの手続きミスと、本質的な問題、下請けを大切なビジネスパートナーと見ていないことをごっちゃに議論してるよ、ここは