投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/03/22〜2024/03/23
-
981
>>941
郵船は中計内容が分岐点でしたね。
私はその時点で含み損でしたので
船長のようにあっさり下船出来ず
自社株買いアナウンスまでは
現物信用2階建でじっと我慢し
アナウンス後跳ねた後は
信用分ゆっくり利食い
現物は拿捕事件以降の過熱感で下船しました。
戦友且つ師匠である船長には
今も大変感謝しております🙇♂️
時に日産も月曜日引け後に
新中計が発表されますので
お一つ如何でしょう?
(なんとなくあの頃の雰囲気に似てます)
DOE採択はないと思いますが…😅
市場評価の上振れ
それなりに期待出来るのではないかと🤔
リスク取るなら覚悟を決めて 3月23日 21:00
>>814
>自分は破綻しない範囲(ローリスク)で
>大化けする銘柄(ハイリターン)に惹かれるので
>今は日産のポジション多目です😊
なるほどね。
でも、日産が大化けするかというと、三菱に次いで世界でも先行して量産商品をだしたBEVの分野で、後発の中国メーカーに引き離され、いまやホンダと弱者連合をやるとか言っている経営者を考えると、カルロス-Goneの後任経営者も期待できないように思うのです。
私はいすゞ自動車と川崎重工以外でもSUBARUに少額投資していますが、SUBARUという会社はバッテリーカーもダメだし、ハイブリッドもダメだし、何が強いのかわからないようなメーカーですが、実際にSUBARUを買ったユーザーのリピート率が極めて高いという特長があり、アメリカでもファクトリークーポンなしで売れるクルマの一つとなっていますよ。
SUBARUの様に日本の群馬県で生産して、北米で値引きなしで売りさばくメーカーが1ドル=151円の為替になったときに、どれほど営業純益が増加するのか、こちらに興味がありますね。
とはいえ、日本郵船では長らくお世話になったAjaさんの銘柄選びも、チェックしながら分散投資を進めてゆきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。