投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2023/12/29〜2024/01/05 1050 短期は投機 1月6日 02:27 >>1024 >「事実」を書いても「高度な」解釈で反論されると、虫籠行きなのですが、 「事実」? 「妄想」の間違いでは? >日産としては(どの上場企業も同じ)、自社株買いと消却は「配当」と位置付けています。 株主還元と言う言葉を知っていますか? 利益を株主に分配する方法として、「配当」と「自己株式の取得・消却等」を併せたものであす。 通常は、配当と自己株式の取得・消却を同一視はしません。 日産の場合、ルノーとの資本関係の正常化のために、自己株式の取得・消却等を行う必要があり、そのために株主還元の内で、配当の割合を減らし、自己株式の取得・消却に割当てていると考える方が、正常な思考と考えます。 そう思う8 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
短期は投機 1月6日 02:27
>>1024
>「事実」を書いても「高度な」解釈で反論されると、虫籠行きなのですが、
「事実」?
「妄想」の間違いでは?
>日産としては(どの上場企業も同じ)、自社株買いと消却は「配当」と位置付けています。
株主還元と言う言葉を知っていますか?
利益を株主に分配する方法として、「配当」と「自己株式の取得・消却等」を併せたものであす。
通常は、配当と自己株式の取得・消却を同一視はしません。
日産の場合、ルノーとの資本関係の正常化のために、自己株式の取得・消却等を行う必要があり、そのために株主還元の内で、配当の割合を減らし、自己株式の取得・消却に割当てていると考える方が、正常な思考と考えます。