投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2017/06/29〜2017/07/17
-
>>979
インホイールモーターについては一般論で日産・三菱有利としか言えませんね。
その他のメーカーは、EVについてはかなり遅れているのが事実です。
9月6日はEV革命が始まる日ですから、楽しみにしましょう。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>979
インホイールモーターについては一般論で日産・三菱有利としか言えませんね。
その他のメーカーは、EVについてはかなり遅れているのが事実です。
9月6日はEV革命が始まる日ですから、楽しみにしましょう。
chan investment 2017年7月17日 20:40
>>976
> トヨタのEVへの投資は、かなりの規模になると思います。
> 長く研究したほうが進歩するのは一般論ですから、一発逆転でトヨタが先にインホイールモーターを出す可能性は少しはありますね。
> 日産の三菱自動車救済は、PHV技術やアジアの販売網だけでなく、三菱電機や三菱重工などグループの持つ技術も視野にあるのかもしれません。
三菱のインホイールモーターが先に出る根拠があるのかと思ったらそれはご存知じないのですね。
何か新しいものが出るとき、特許件数や内容もそうですが、前もって情報が出てくるものです。
HCCIエンジンも日産を含めて世界中のメーカーが研究してましたが、数年前からマツダが最も有力視されていましたね。
数年前にはマツダはNHKの取材をさせていましたが、その時私はマツダがHCCIを諦めたか或いはほぼ完成させたかのどちらかだと思いましたが、後者でした。
とにかくただ三菱は技術があると漠然と言うのではなく具体的な根拠を示して行かないと話は進みません。