IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

(長文注意)中期的には、目標株価650円くらいに向かいそうなテクニカルですね。

いわゆるゴールデンクロス後、安定して上昇。MACDも安定して上昇トレンドを示しているようです。

コロナの感染者数もそうですが、株価も日々の細かい値動きに一喜一憂するのはどうかと思います。

というか自分は少額長期分散投資、いまはもう信用取引からも手を引いたので、米国株、日本株とも安心して保有ができている状況です。

とはいえ、上記の「650円」という数字は個人的な思い入れが作用した結果のものです。かつてゴーンショック後の加工局面でナンピンを繰り返し、サイカワ体制に見切りをつけて損切りしたのが、その辺りの相場だったからです。

コロナ後の380円くらいで、再参入致しました。400円台で少し「利確」してしまいましたが、アップル株とかに化けたので後悔はしてません。

NISA枠中心の少額の運用ですので、高配当銘柄が中心ですが、「無配の日産」は例外。内田社長の「日産はこんなもんじゃない」という発言は実感がこもっていたかと思います。

もう少しホールドしていくつもりですが、600円台に入ったら、また少し利確するかもしれません。

もう少し銘柄を分散したく、日産のようなジェットコースター株は老後の心臓には悪い気がするので。

日産がジェットコースターなのは、スキャンダルがこれまで多かったのと、そのためカラ売りで儲ける短期投資家が集まってきてしまったのも一因かと思います。

この掲示板の活発なやり取りを見ていても、その状況が現れている気がいたします。

ともかく、日産株価の大躍進のお陰で久しぶりに日本株のポートフォリオ全体が含み益状態になりました。ありがたやありがたや。含み損では何のためのNISAやらという感じでしたから。

2021年のNISA枠もどう使うか、今から楽しみに計画を練っていますが、いまは市場が過熱気味なので、当面は毎日少額積立のように、投信各種を買って行こうかと考えています。

*投資は自己責任で!

7201 - 日産自動車(株) (長文注意)中期的には、目標株価650円くらいに向かいそうなテクニカルですね。  いわゆるゴールデン