投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/06/04〜2020/06/06 299 さーせん(知行合一) 2020年6月4日 16:23 >>294 くろねこさん お疲れ様です。 いつものようにファンダの本質を突いたコメントですね。 トヨタの27万は凄いですね。この辺りは、この板の常連さんに、以前、教えてもらったのですが、下請け企業との長年の協業で培った生産性の向上でしょうね。 簡単に原価率は下げれません、漏れ聞いただけですが、血のにじむような努力を現場が行って、年に数パーセントの効率化とか、、、、でも20年続ければ大変なことですよね。 自分はゴーンが系列をぶった切ったことだけは許せません。垂直統合の自動車ビジネスなめんなって感じです。入札で下請け企業決めてたら、開発力も落ちます。長い目で見たら、目先コストカットできても、本当にプラスだったのか。。。。。 そう思う12 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
さーせん(知行合一) 2020年6月4日 16:23
>>294
くろねこさん お疲れ様です。
いつものようにファンダの本質を突いたコメントですね。
トヨタの27万は凄いですね。この辺りは、この板の常連さんに、以前、教えてもらったのですが、下請け企業との長年の協業で培った生産性の向上でしょうね。
簡単に原価率は下げれません、漏れ聞いただけですが、血のにじむような努力を現場が行って、年に数パーセントの効率化とか、、、、でも20年続ければ大変なことですよね。
自分はゴーンが系列をぶった切ったことだけは許せません。垂直統合の自動車ビジネスなめんなって感じです。入札で下請け企業決めてたら、開発力も落ちます。長い目で見たら、目先コストカットできても、本当にプラスだったのか。。。。。