![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/12/21
-
>>677
西川の背任はないんですか?
日産ブレーキ不正
4回目
ゴーンと言ってることの何が違う!!
もっと悪質だろ!!!
おい日産社員なんとか言ってみろ。
不正で人の命を粗末にして。
例の突っ込み事件の原因はみんなこのせいじゃないのか?
老人のせいにするんじゃねーよ!!!
お前らのブレーキのせいだろw
17年度分は約900億円を計上。
18年度分はいくら計上するきだ!!!!!
全部ゴーンがやったことか!
西川、お前だよ、お前。
日本の責任者がいかにも正義面するな。
お前が日本の責任者で管理監督責任が希薄なんだよ。
潰れちゃえ日産!!!
いらない日産、TOYOTAで十分。
無くなれ日産!!!
クーデター野郎日産。
日産自動車は13日、出荷前のブレーキ検査などで不正が行われていたとして、乗用車「ノート」など11車種計14万8780台(2017年11月~18年10月製造)を新たにリコール(回収・無償修理)すると国土交通省に届け出た。
日産が出荷前の検査不正でリコールを実施するのは17年秋の発覚以降4度目で、対象車の総数は129万台余りになった。検査不正に伴う費用などとして17年度分は約900億円を計上しており、今回のリコールで影響はさらに拡大する。
日産によると、駐車ブレーキの制動力検査で、操作すべきではないブレーキペダルを使用したり、ステアリングの検査で測定値を社内基準に収めるために、不適切な手法が取られたりしたケースがあった。不正は追浜工場(神奈川県横須賀市)とオートワークス京都(京都府宇治市)の工場で行われていたという。
7日に開いた会見で、日産幹部は現場の検査員に不適切という認識はなく、頻度も少なかったと主張。追浜工場では40年前の古い設備が使われ、投資が不足していたとの考えも示した。
もともと最終目的地は特別背任の立件だったんでしょう